あるがまま、そのままがいい

日々のあること、ないことを思うままに
書きましょう

増税に思う

2014-05-08 | 日記
消費税が上がり1ヶ月が過ぎました
アベノミクスやらの世界に通用しない造語で有頂天になっている輩には
庶民の暮らしなどどうでもいいのであって
自分たちだけ良ければそれでいいのである
だれのお蔭で君たちはいい暮らしができているのか
皆が納めた税金で暮らしているのである
国、国民には奉仕の精神で尽くさなければならない
いま国の無駄使いの一番は、国、県、市町村の議員たちにかかる給与等の経費であろう
仕事らしいことを何もせず、選挙で通ればふんぞり返り、先生先生と言われていい気になっている
そんな連中に今一番必要なのは、人員削減と、給与等の歳費削減である
また一方、法人税の減税を、との発言を耳にしますが
減税の恩恵は大企業だけであって、減税で国の歳入不足した分を何故
われわれの消費税の増税で補う必要があるのか
国の無駄遣いを見直せば、増税などする必要はないのです

ふとこのようなことを思っている今日この頃です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿