ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

網戸張り替え

2017-05-05 | 日々の暮らし・生活

暖かくなり、初夏の様相。

ここ数年見ないふりをしていましたが、GWでやることも無いんでね。

重い腰を上げて居間と寝室の2枚の網戸張り替えを行いました。

じつはどちらもサイズが既製品では稀少品なんですよ。

【現状】
①居間は背が高くて(高さ)210cm×(幅)78cm・・・・・・・高さが稀少
②寝室は1間半サッシなので(高さ)cm×(幅)125cm・・・・幅が稀少


【張り替え作業】
①居間は網を感じさせない黒色で風通しの良い20メッシュとしますが、この高さのが無く不経済ですが6Mもの。
②寝室は黒色が無いので普通のグレイで虫の入らない24メッシュ、これは選択の余地無し。

この作業、普段あまりやるようなことでは無く、まあ普通は5~10年に1度でしょうからね、だからなかなか上手くならないし、手順も思い出しながら!

まあ、続けて3枚ほど行えば”勘”は戻ってくるでしょうがねえ・・・!



片方は超上手く?出来ました。

でも、失敗箇所も・・・画面を拡大すると分かりますが、黒色網には黒色止めゴムなんですが、グレイのを使ってしまいました。
完成してから気付きました、黒のゴムも買ってたのに・・・もう1度張り替える元気はありません、10年ガマンします、生きていれば(^_^;)

もう片方はヘタでした・・・寝室ですからね、まあ誰も見ないだろうから。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 潮干狩りへ | トップ | 六角精児 »

コメントを投稿

日々の暮らし・生活」カテゴリの最新記事