ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

サムソナイト

2017-08-18 | 日記・エッセイ・コラム
数日前、サムソナイト(スーツケース)を虫干しさせようと物置の奥から引っぱり出そうとした時でした。

プツッ!大した力を掛けてないにもかかわらずハンドルが切れ取れてしまいました。
 


じつはコレは娘が最初に2度ばかし使ってくれ?たんですが、それだけ。

まあ、10数年使ってなかったからねえ!経年劣化なんでしょうねえ?

見ると部品があれば自分で交換修理出来そうな感じはしますが、いかんせん年数がねえ!

ダメ元でメーカーへ電話して聞いてみました。

でもね、取っておいた取説で商品名は分かったんですが品番が分からない。

女性社員の方といろいろ特徴を言って、なんとか判明して、代引きで送っていただきました。

10年以上経っても部品在庫があるのは嬉しいです。
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて! | トップ | お腹のためにね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬ビックリ (柏のカトちゃん)
2017-08-18 12:35:25
リポを読み出して、『プツッ』のところで、あれれ何処か怪我でもしたのかと思いましたが、
その続きを読んで安心しました。
身体は交換部品が無いですからね。6377
カトちゃんへ (くうかい)
2017-08-18 18:55:17
ご心配おかけしました<(_ _)>
この間からいろいろありましたからねえ!
身体も交換部品が欲しいと思う今日この頃です(^_^)/

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事