ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

カブ隊 9月 隊集会『ハイキング』

2016年09月19日 22時23分16秒 | カブ隊 隊集会
おはようございます。

今日の集合場所は・・・



何時ものサンクス広場・・・



では、なくて


阪急吹田駅・・・・・




でも、なくて




高浜神社 で集合しました。



今日の目的地を説明して出発〜〜。

まずは、相川駅へ

そこから電車に揺られて・・・・・


途中で乗り換えて







到着したのが〜〜






こっこで〜〜す。


今日の目的地がわかっちゃいましたね。
σ^_^;


ここで、スカウト達へ指令書が渡されました。

この指令書にある、何カ所かの『ポイント』を回り目的地へ行く
『ポイントハイキング』 です。

組ごとに指令書を確認し出発の準備が出来た組から出発〜〜。





雨の中、ポイントへ移動中





ポイントの一つ『小倉神社』へ到着〜






この小倉神社に目的地への入り口『登山口』があります。


雨で足下が悪く滑りやすくなっています。
みんな、気をつけるんだ〜〜。(^○^)







スカウト達は、みんな身軽ですね。



ここが目的地・・・






では、なく小休憩 でした。
さ〜もう少しだよ〜。
ファイト〜 o(^▽^)o


ポイントは全部クリア出来たかな???




そして、最後のポイントへ

到着〜。

最後のポイントを見つけて確認しに行きました。




ここは???






そうです。

天下分け目の合戦があった
『天王山山頂』です。


みんな、そろったので記念撮影



ここで、お昼ゴハン・・・







の予定でしたが、雨が避けれないので少し下った『酒解神社』へ

お腹が空いてるけど、出発〜〜。




で・・・到着


雨具を脱ぎ、濡れた頭などを拭いて
お昼ゴハン




『酒解神社』は、こんな感じ






さ〜、お腹も膨れたので出発〜〜。



この坂、かなりの急で滑りやすくて
ベンチャー隊のT副長は、尻もちをついてましたよ。

決定的な瞬間を撮影出来なかったのが残念。 (−_−#)


で・・・・



次の目的地は・・・・・













こっこで〜〜す。


サントリー山崎へ見学に来ました〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

受付を済まして レッツゴー






最後はやっぱり記念撮影



この後は阪急大山崎駅へ



阪急相川駅に到着後、高浜神社で
今日のポイントハイキングの表彰




今回の優秀組は・・・・・





1組〜〜V(^_^)V パチパチパチパチ


優秀組おめでとう〜〜

うお〜うお〜うお〜


ありがとう

うお〜



この後、仲良しの輪をして解散しました。


みんな、雨の中よく頑張りました。
*\(^o^)/*



10月は、
みんなであそぼう
市民体育祭の奉仕
寿楽荘運動会の奉仕
吹三カーニバル

11月は、
カブラリー

いろいろ続くけど、一緒に楽しみましょうね〜〜。
(*^◯^*)



ほな、また。


CS隊ちょ〜。 でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BS 夜間ハイク(箕面方面) | トップ | スカウト大阪9月号!(308) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中、 (副地区委員長)
2016-09-20 08:27:56
カブスカウトの諸君、雨の中頑張りましたね!
ボーイスカウトでは、プログラム中の雨をどれだけ楽しむかがポイントですぞ!

基本はカッパです。両手を解放しておきましょう!T尾副長しばく!
Unknown (Unknown)
2016-09-20 10:55:02
今回も親子で参加させていただきありがとうございました。
家族や学校のハイキングなら中止になりそうなお天気でしたが、雨天ならではの楽しみがあり貴重な経験が出来ました(*^-^*)
Re:Unknown (CS隊ちょ〜。)
2016-09-20 12:21:13
コメント ありがとうございます。
雨の中での決行は家族参加での大人の人数が居たからこそ出来ました。
ご協力ありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。
斬新な・・・ (バツばつ)
2016-09-20 19:58:30
ワクワクする、スタイリッシュな展開!
勉強になりました〜(^^)
雨のなか、みんなよく頑張りましたね。
お疲れ様でした( ^ω^ )

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。