ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

10月「みんなであそぼう!」

2016年10月08日 15時59分34秒 | 地域活動
今年も早くも10月に突入しました!
さて、今月の「みんなであそぼう」はハロウインにちなんで、
ハロウイングッズの作成と、英語であそぼう「ハロウインバージョン」、
などなどです。


みんなで開会式




粘土でおかしや厚紙でハロウインバックなどを作成しました




そしてハロウインのマントを作成して


みんなで記念撮影


最後になかよしの輪


これでハロウイン対策がバッチリです!

追伸
この日の朝早くにローバー隊脇副長の新居への引っ越しを指導者で奉仕に行きました



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカウト大阪9月号!(308) | トップ | 10月9日(日)岸部地区運動会... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-09 14:59:52
女の子にまみれてカブ隊からは一人だけの参加でしたが、楽しかった~❗と喜んでいました。ありがとうございました。
仮装 (CS隊ちょ〜。)
2016-10-09 15:24:33
みんな、上手く出来ていますね。
吹三カーニバルは、ちょうどハロウィンなので、作ったグッズで仮装も楽しいかもしれませんね。
Halloween Event (ガール31団)
2016-10-11 00:05:37
ボーイの指導者のみなさん、連休中行事が目白押しの中、ご参加いただいて感謝です。
カブ君とてもセンスありますね。英語もクラフトも!解散後も画用紙を貰いにきて、おさらいをしながらして、もう一セット作ってくれました。熱心!!
みんなで仮装も楽しいですね♪

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。