ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

カブ隊5月の隊集会は・・・。

2017年05月14日 12時27分47秒 | カブ隊 隊集会
こんにちは〜。 (^_^)ゞ

今月の隊集会は、、、、、



集合場所は、ここで〜す。

高浜神社に集合〜。


まずは、開会式
全員集合〜。



先月、出来なかった組長次長の任命式




さ〜出発〜。



川沿いを歩いて
井高野駅まで、行くよ〜。


電車の中で充電中



到着したのが、、、

こっこで〜す。


とりあえず、日陰で、、、


何をしてるかって???


作戦会議ですよ〜。



えっ、、、

何の作戦会議かって???


ここで、組対抗で
オリエンテーリング

をしますよ。


そうです。
鶴見緑地で行いま〜す。


途中で地図を確認しながら探します。



まだ、元気一杯

お花も、たくさん咲いていました。


お腹も空いてきたので


組ごとにお弁当タイム


30分休憩で出発する組も

少し遅れて次の組も

出発〜。
暑いので、休憩しながら行くんだよ〜。





全てのチェックポイントを巡り集合場所で自由時間



今日は暑かったね。
駅前で、おやつタイム


今日のおやつは、、、

ガリガリ君



さ〜吹田に帰るよ〜。


電車の中では、

暑いので疲れたのかな、、、

井高野駅まで戻って、歩いて高浜神社に到着



チョット休憩して閉会式へ


チャレンジ章の表彰をして

今日の優秀組は〜


2組

おめでとう〜。
うぉうぉうぉ〜。
ありがとう〜。
うぉ〜。



最後は、仲良しの輪をして解散






この夏も暑くなりそうやけど、元気に楽しもうね〜。


来月は、予備舎営やで〜。


あっ、、、

その前に育成会行事の農業体験があるよ〜。
みんな、元気に参加してね〜。


ほな、また。

CS隊ちょ〜。 でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなであそぼう 5月 | トップ | せっつこどもフェスティバル‼︎ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガリガリくん (副育成かいちょー)
2017-05-15 16:02:53
ハイキングからオリエンテーリングお疲れ様でした。気温が上がる季節になりますが、ガリガリくんがあれば大丈夫ですね😭
かなりハード! (どっかのコピー屋さん)
2017-05-15 19:21:56
新しい組長と次長カッコいいですね。
これから組を引っ張っていくんですね。

ボーイ隊もちょうど北千里でキャンプをしていたのですが、夕方解散の時にボーイ隊のZ君の弟さん、妹さんと同じくボーイ隊のHさんの弟さんが吹田市役所まで来ましたが、かなり疲れてそうでした。
いまのカブ隊はけっこうな距離歩きますね。
ハード(元気)だなぁ。

ボーイ隊のお兄ちゃん、お姉ちゃんも負けていられないですね。(焦)
Re:ガリガリくん (CS隊ちょ〜。)
2017-05-15 21:49:03
暑い中たくさん歩いた後のガリガリ君は最高でしたよ。
スカウト達も、美味しい〜。って食べてました。
私は バテバテ (ベンチャー副長)
2017-05-15 22:44:33
昨日は家に帰ってから しばらく寝てました
歳なので バテバテです
カブ隊 組で競いあえるようになっていて
凄く良い感じです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。