ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

カブ隊の7月は、、、

2017年07月17日 19時45分06秒 | カブ隊 隊集会
こんにちは〜。


カブ隊 今月の隊集会は???



暑〜〜い。




今日の集合場所は
サンクス広場の日陰〜

今日の行き先と、暑いので熱中症の説明をして出発







電車待ち


もう汗が💦


まだかなぁ〜







電車に揺られること、、、30分、、、


まだ着かない。

さらに30分、、、、、。




着いた駅は、ここ〜




え???

わからないって???


ここですよ。


ここから歩いて『須磨水族園』に行きます。





そうです。
今日のプログラムは、須磨水族園の観察で〜す。




暑さで、バテる前に記念撮影
パシャリ



では、入場して各組ごとに観察開始です。

入ってすぐの大水槽がお出迎え


どこに行こうかなぁ???



決まったのが、ここだそうです。
Amazon館



ピラルクのお出迎え




飼育動物の説明をみて、特徴などを紙に書いています。


観察中、、、、、



なぜか、、、
タランチュラに魅かれて、、、

『魚じゃないけど、観察しても良いですか?』 って聞かれたので、、、
『OK〜。』
豆知識

これは、
脱皮するそうです。

、、、、、、、

私も食いついていました。、、、σ^_^;



水槽の中に居てるような空間。
魚達のお腹部分が丸見えでした。


Amazon館、、、、、アマゾン館でした〜。 (๑˃̵ᴗ˂̵) テヘ、、、



続いては、、、



ここでも、気になる魚達の観察







お昼の集合場所に先に着いたのは、2組
集合場所は、ここで〜す。

イルカライブ館
この時期は、まだ空いていました。

ここで、お昼ごはん

カブ弁を食べてる間に、満員で通路の階段や後ろの立ち見席もいっぱいでした。


開園60周年の式典があり

この後『イルカライブショー』が始まりました。


真ん中の水濡れ席は、ビシャビシャに、、、


私と1組は、端っこやったので少し???
(雨具のポンチョが無ければ、ビショビショに)濡れましたが、暑かったので気持ち良くすぐに乾きました。


ショーの後は、観察の続きに出発〜



スタンプ発見





こんなのも展示していました。

K副長が、これをローバー隊で作って、、、(*´∇`*)
なにやら、歴史研究がどうとか、、、




スカウト達は?

須磨水族園の歴史を勉強



これは、、、
なんだか
不思議と癒される、、、クラゲ










水族園には、もう少し居たいのですが、、、
せっかく須磨に来てるので、、、



うみへ〜〜


チャプン


横から見たら
こんな感じで、、、

ひざ下までにしてね〜。
、、、、、そんなお願いも、、、ズボンが濡れたスカウトもいました。

少しの時間やけど、海を楽しめたかなぁ?
8月の舎営は海に入るよ〜。

そろそろ帰り支度をしないと、


電車に乗り遅れるよ〜〜。



濡れた服を着替えて、吹田に帰ります。




帰りの電車では、、、
寝ちゃったスカウトも、、、。
暑い中、動き回ったから疲れたのかなぁ。





さ〜吹田駅に到着。

先月、渡せなかった『チャレンジ章』の表彰をして


吹田祭りと舎営の連絡をして



仲良しの輪をして、

解散しました。



今日は、めっちゃ暑かったね。

次は、吹田祭り

その後は、夏季舎営が待ってるよ〜。



夏は、暑い💦


でも、暑さに負けず楽しみましょう〜〜。



ほな、また。

CS隊ちょ〜。 でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボーイスカウト隊 7月訓練キ... | トップ | スカウト大阪7月号! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベンチャー副長 (アナゴンタ)
2017-07-17 21:44:37
写真をとりわすれましたが アマゾンの巨大蛇のアナゴンタが居てました
帰りにネットで調べると川辺の蛇ということでアマゾンで捕獲された一匹が送られてきました
日本にくる前に妊娠していたので:子蛇が35匹産まれたらしく 餌代がイルカ ラッコにつぎ第三位らしいです
アマゾンでは害蛇なので 里帰りが断られ 他の動物園水族館にも受け入れを拒否されて扱いに困っているそうです
Re:ベンチャー副長 (CS隊ちょ〜。)
2017-07-18 06:45:15
アナコンダには、気がつきませんでした。
蛇って何年ぐらい生きれるのでしょうね?
他にも行けてない館があったので、また行って見たいですね。
Unknown (ペンギン)
2017-07-19 20:18:34
須磨には、カブスカウトの銅像があるんやでぇ~。今回は行ってないんやろ⁉今度、行ったらええんちゃうかな。でも、その今度は、3~4年後かな・・・(>_<)
Re:Unknown (CS隊ちょ〜。)
2017-07-19 21:29:25
ペンギンさん
今回は、暑くなると予測されたので行ってないですね。
須磨のシーズンOFFに考えてみます。

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。