ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

17年 6月 CS隊 予備舎営 その2

2017年06月19日 07時55分07秒 | カブ隊 隊集会
おはよう〜〜。 (^_^)ゞ


2日目の朝〜〜


今年は、雨は降ってませ〜〜ん。

╰(*´︶`*)╯




洗面をして




制服に着替えて



朝礼〜〜



全員集合〜




朝の体操




で、、、、、


記念撮影




今日のプログラムは、、、

この後、作業服に着替えて〜


朝食




今日のメニューは、、、

パン・サラダ・スクランブルエッグ・ベーコン・スープ


朝から、しっかり食べますよ〜。



お腹がいっぱいになったら、
カブブックの続き〜。
しか・うさぎスカウトは、昨日の確認をして、、、

くまスカウトは、別の場所で国旗掲揚の練習
閉会式では、、、、、



その頃、、、、、
指導者達は、昼食の準備

美味しくな〜れ〜。



匂いに釣られて、、、
スカウトが、、、




カブブックが、だいぶ進んだので
スカウト達は、、、
自分達のロープを使って
山登りをしてるそうです。


その一方
石を集めて
???
何を作っているのか、聞いたんですが、、、
ひみつ。 って言われました。σ(^_^;)





お腹が減ってきたと思ったら、昼食の時間
手を洗って、昼食の配膳
自分が食べれる量を申告

昼食のメニューは、こちら
ガーリックライスと、焼うどんプレート


みんな揃ったかなぁ


いただきま〜す。





昼食の後は、お片づけ
今回、使用した部屋とサイトを掃除します。


綺麗になったかなぁ。




そして、閉会式へ

梅雨とは、思えない良い天気
服装点検、整列


今回は、表彰が有りました〜。

チャレンジ章の獲得おめでとう〜〜
うぉうぉうぉ〜〜。

ありがとう〜〜
うぉ〜〜。


そして、今月の優秀組みは、、、、、




1組〜


優秀組み、おめでとう〜〜
うぉうぉうぉ〜〜。

ありがとう〜〜
うぉ〜〜。

今回は、どっちの組みか悩みました。


で、組長による 国旗降納






では、荷物を持って帰りましょう。




電車に揺られて、吹田駅に到着


最後は、みんなで仲良しの輪をして解散



今年は、天気に恵まれて暑かってしんどかったね。
良く頑張りました。



来月は、隊集会と吹田祭りが有りますよ〜。元気に参加してね〜。


と、、、、、その前に団倉庫の草刈りが有りますよ〜。



ほな、また。


CS隊ちょ〜。 でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17年6月 カブ隊 予備舎営 その1 | トップ | 初夏の団倉庫草刈 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2017-06-19 21:02:15
あれ~⁉ 
僕が隊ちょ~をしてる時、キャンプの朝食には、指導者分だけ、レーズンパンが入ってたよ~。
僕は、レーズンパン、イマイチやのに・・・(>_<)
国旗掲揚の練習の時、蚊に刺されたやろう。
野活の蚊は、めちゃ痒いねん(>_<)
やぶ蚊 (副いくせいかいちょー)
2017-06-20 16:52:22
カブのみんなは元気いっぱいで楽しそうですね!
ガーリックライスと焼うどんとは6団B級グルメになりそうです!

あとはわくわくの郷名物の強力やぶ蚊対策ですな!
Re:やぶ蚊 (CS隊ちょ〜。)
2017-06-21 10:14:33
ガーリックライス、、、美味しかったですよ。
6団B級グルメに認定されますかね。

ヤブ蚊、、、強いです。
私は無傷でしたが、、、。
Re:Unknown (CS隊ちょ〜。)
2017-06-21 10:18:23
ペンギンさん
バランスの良い食事が健康には、必要ですよ。
好き嫌いは、頑張って克服しましょうね〜。
私はトマトを克服しましたよ〜。

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。