ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

17年6月 カブ隊 予備舎営 その1

2017年06月18日 01時47分16秒 | カブ隊 隊集会
こんにちは〜。

今月は、夏の舎営に向けての準備の為に
わくわくの郷で1泊の舎営をしますよ〜。



集合は、阪急吹田駅で〜す。
みんな集まったかなぁ?


電車に乗って、出発〜。













到着したら、荷物を置いて開会式へ






その後は、夏の舎営に向けて『カブブック』を進めます。
お家で、進めて来てくれた事を確認してサイン。

合間に、
わくわくの郷、ならではの竹遊び


出来てない処は、みんなと一緒にクリアしてサインします。


カブブックの項目にある工作のクリアを目指し、竹細工



何を作っているのかって?






この舎営の2日間、使用する

箸、、、

自分で使う、お箸を作ります。




その一方で、、、


今回もローバー隊とベンチャー隊が、お手伝いをしてくれています。
何時も、ありがとう〜。

今日の晩御飯を作ってます。



何を作っているのか?って???



それは、、、


これが終わってからね。











今日の晩御飯は、、、、




これ〜〜




え、、、


わからない???




煮込みハンバーグ、サラダ、コンソメスープ、ごはん



順番に席につくよ




いっただっきま〜〜す。









食後のプログラムは、各組みで自然を使ったゲームを考えて、みんなで楽しむ。




夜の隠れんぼ と 鬼ごっこ








この後は、大浴場に入って



組み集会をして



歯磨きをして



就寝




おやすみなさい。


(( _ _ ))..zzzZZ



明日の起床は 6:30 ですよ〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボーイスカウト隊 カヌー&2... | トップ | 17年 6月 CS隊 予備舎営 その2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイトかくれんぼ?? (副団いんちょー)
2017-06-19 07:31:01
夏の本番にむけての予備舎営お疲れ様です!
プログラム「ナイトかくれんぼ」とは?
どんなごっごなのか?
Re:ナイトかくれんぼ?? (CS隊ちょ〜。)
2017-06-19 10:21:19
自然を使ったゲームをしよう。
と言う事で、木や草の影に隠れる、かくれんぼで、始めた頃はまだ明るかったのですが、だんだん暗くなって面白くなってました。
鬼ごっこは組み対抗で、暗がりで探すので、鬼同士が捕まえあってるシーンもあり、面白かったですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。