ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

夏季舎営 1日目

2017年08月13日 12時31分58秒 | カブ隊 隊集会
こんにちは〜。 (^_^)ゞ


今年もやって来ました〜


夏季舎営




今年の集合は、朝8:00


今年は、これで移動します。



バスの中は、こんな感じ〜。


では、目的地を目指して出発〜。





ん、、、、、、、








あっ、、、、、、、、、、










やっぱり、捕まったよ




渋滞に、、、、、、、、


パーキングエリアも渋滞に、、、

トイレも渋滞に、、、





予定より、遅れて到着。



今日の目的地がチラリと見えたかなぁ




ここで、昼食




昼食の場所は、ここでした〜。







もう、おわかりですね。
そうです。
舞鶴の赤れんがパークに来ています。


集合写真をパシャリ




でも、、、、、






本当の目的地は、、、、、















こっちで〜〜す。































ここを、見学〜。
そうです。
舞鶴海上自衛隊北吹桟橋を見学します。


船を見てね〜。


これは、補給船
めっちゃデカイです。
タンカーの様でした。


船の写真を撮る H副団委員長



こちらは、タブレットで写真を撮る K副長





指導者の方が夢中に、、、、、


ここでも、集合写真を
パシャリ



では、次の目的地へ















到着後に開会式



ここは、天橋立ユースホステル
簡単な入館の説明を受けました。


この後は、部屋に入って組集会(休憩)


今日の夕食は、
これ〜
美味しそう〜。





本日の夜のプログラムは
宿の横にある、真名井神社に参拝


2人のペアで参拝しに行きます。
道中の安全確保は、副長と保護者のお父様にお手伝いをして頂きました。

無事に参拝終了




この後は、組集会

明日のプログラムの説明をしました。



今日は、ここまで
明日は、笠松公園展望台に登って海に行きます。


ほな、また


CS隊ちょ〜。 でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第48回吹田祭り‼︎ | トップ | 夏季舎営 2日目 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海自の護衛艦 (副育成かいちょー)
2017-08-15 10:06:13
海上自衛隊の護衛艦は凄いですね!
日本の安全を守っている海自に敬礼!

きもだめしは泣かなかったかな?
Re:海自の護衛艦 (CS隊ちょ〜。)
2017-08-15 11:45:56
護衛艦、補給艦、ミサイル艦の3種艦、残念ながら艦内を見学できなかったのが残念でした。
チャンスがあれば、艦内見学に行きたいですね。

肝試しは、泣く子はいてませんでした。
やはり、神社やからですかね、、、。
かっちょえぇ〜 (ビーバー副長N)
2017-08-16 21:40:20
待ちに待った夏季舎営ですね。ビーバー隊から上進したスカウトも頑張っていますね。
写真は舞鶴かなぁ〜赤れんが倉庫に海自の自衛艦かっちょえぇ〜〜ね。
Re:かっちょえぇ〜 (CS隊ちょ〜。)
2017-08-17 10:19:48
自衛艦カッチョ良かったですよ〜。
上進スカウト達も、もうすっかりカブスカウトですよ。
毎回、成長が見やれます。
来年は、是非一緒に。(^ω^)

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。