のほほん茶

2013年8月

ぎざたまらんす

2007年11月04日 | Weblog
お祭りの時期ですね~。うちの会社系列の専門学校でもこの3,4日に合同まつりなるものが行われました。3日は、デイ利用者の付き添いで行って、参議院議員の丸川珠代さんの講演を聴きました。聴き終わってから、玄関口でトイレに行った人待ちをしていると、後ろから「お疲れさまでしたー。」と声が聞こえたので誰かと思って見てみると、真横まで来てて、なんかしばらくこっちを見られていたので思わずこっちも「お疲れさまでした。」と小さな声で返してしまいました。そのときの印象を言うと、背がそこそこあって、めちゃ細くて、小顔で、とても腰が低い方でした。(選挙時のテレビを観てたら分かると思うけど)
それで、今日は今日とて、中川翔子のライブを友達と一緒に観に行ってきました!!他にも、ラップを歌うco-kye、路上ライブを主として、ピアノの弾き語りで音楽活動をし、甲斐よしひろの娘である甲斐名都のライブがあって、オオトリにしょこたんの持ち歌2曲とアニソン3曲(るろけん「1/2」、エヴァ「残酷な天使~」、ドラゴンボール「ロマンティック~」)を聴きましたやっぱり、アニソンはええですなァ。なんといっても今日のメインはしょこたんで、ポスター張ったり、新聞に情報載せてから、これまでに問い合わせが2000件もあったそうな。しかも、昨夜から、整理券ゲットするために、寝袋携えて泊り込みで来てる人も中にはいたんだそうです。おそるべし。
うちはというと、会社の特権で優先入場権をゲットしていたので、整理券には並ばなくてよかったし、入場は整理券が配られた順に入ることになっていたのですが、中間位に入れてくれました。ちょっと遠目ではあったけど、ぎざ楽しかったっす
ちなみに、しょこたんのお願いでブログに載せる写真を撮ったので、今日のことがたくさん書かれてます。6,7記事くらい?いや、それ以上か!?
よければ、しょこたんのブログの11月4日の記事へゴーしてください。

さて、今度は忘年会の時期がやってきますね。うちの会社では、やはり「忘年会」の表記を、来年に良いことがありますようにという思いを馳せて「望年会」と書くんだそうです。毎年、ホテルで行ってるらしいけど、何をするのやら。。
それが終わると、来年は新年早々、新入職員、年男、年女、成人式を迎える人は、着物を着て施設へ新年の挨拶に出なければならないのです
なので、この間、母親がこしらえていた振袖を出して、クリーニングに出してきました。(着物のクリーニング代は馬鹿にならない)
その上、着付けしてくれるところと美容院も手配しなきゃならないから、正直めんどい。というか、年末は31日まで、年始は元旦から出勤ってどうよ?って思いませんか??労働条件悪すぎです。
なんだかんだ言ってても、明日は必ずやってきて、また1週間乗り切らなければならないわけで・・・。私の人生ってなんなんだろうな~なんて、思っちゃいます。暗!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿