【 enjoy the ride 】boxabsolutely.

千葉県佐倉市のサーフショップ『ボックスアブソルートリー』のblog☆

■Big☆Wednesday (2013'3.27) 午前の部■

2013-03-28 16:22:32 | マリンスポーツ


みなさん文化しませんか?



昨日の文化な定休日は

以前から気になっていたサーフトレーニング方法を実践しにとある場所へ。







6:00前に出発したにもかかわらず、通勤ラッシュに事故のオプションで渋ってました。

ここはイライラしたらアカンです、みなさんお仕事なんですもの・・・毎日ご苦労様です。



定刻を18分過ぎて、目的地「東京湾マリーナ」へ到着。

東京湾???

そう!!!

今回は長い時間ライディングすることが可能なボートサーフィン講習会が目的。







いままでのイメージトレーニングは、

DVDをみながら脳を活性、スケートボードetc... などのイメトレがあります。



ですが、実際にサーフィンをしている最中、波を掴むタイミングや、

余裕のあるテイクオフをしないと、なかなかイメージした所にたどりつかないのも現状です。





イメージしながら長い時間ライディングすることが可能なボートサーフィン。

フォーム・スタンス・ボードコントロールなどをチェック、

慣れてくれば会話をしながらライディングすることもできてしまいます。




(画像はO氏ブログから拝見させて頂いたものです)



いままでイメージトレーニングしたものが、スグに実践できるので達成感は120%

楽しく、スピーディにレベルアップできるのが何より嬉しい限り。

自分自身も、このイントラ講習と実践で新しい発見ができました!!!







レクチャーしてくれたキャプテンO氏、ありがとうございました!!!

そして一緒に講習を受けた、KMB氏、KAISAプロ、お疲れさまでした。







ちなみにトレーニング方法の一部ですが動画でチェックしてみて下さい。

KAISAプロのフォームとラインを意識したアップストレーニングです。







目的にあったボートの速度調節が可能、

テイクオフや横へ滑る感覚をつかみたい方にもおすすめです。



いつもと違ったロケーション、少人数でのトレーニングは楽しい!!!

このひとことに尽きます。







脳内トレーニング以外にも、サーフィンに必要なカラダを作ることもできるボートサーフ。

いままでとちょっと違うサーフィンしてみませんか? 詳しくはお問い合わせください。



水曜定休・文化な日



午前の部に引続き「午後の部」はコンクリートジャンゴーへ お楽しみっ







で わ マ タ ニ テ ィ ~ 






 

X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X

-in4mation-



■BodyGlobe創立60周年を記念して "春" のオーダーキャンペーン開催中!!!

■サイコ3兄弟がラインナップ!20日間限定のO'NEILLwetsuitsオーダーキャンペーン☆

X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X X 







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。