みなさん文化してますか?
チャンネルアイランズ・サーフボードより
この春、登場する
Newモデル をご紹介すると同時に 先行予約オーダー のおしらせです!
C.I.surfboardsの若手ライダー コナー・コフィン が絶賛し、ケリー・スレーター や ジョディ・スミス など世界中のプロフェッショナルサーファーもコンテストで頻繁に使用。
国内では、稲村ケ崎クラシックで優勝した 大橋海人 など、大勢のサーファーから指示され、日本でも爆発的人気を誇る FRED RUBBLE の継承モデル が 今春登場する THE FRED STABLE (5月~6月入荷予定) なのです。
(下記、C.I.JPANより抜粋)
このThe Fred Stubbleは、2011年度にSIMAボードオブザイヤーを受賞した「THE FRED RUBBLE」の特徴をすべて備えながら、スモールウェーブでのコンテスト用により短く、ワイドなボードをコナー・コフィンがオーダーしたことによって誕生した。
ムネサイズのコンディションのもとでコンテストを戦うためのギアとして、TheFred Stubbleはノーズ幅とテール幅をワイドに設定し、さらにノーズとテールのロッカーを抑えたデザインを採用。
ボトムはシングルコンケーブから始まって、フィン付近に向かって広めのダブルバレルコンケーブ、そしてテール付近にVeeを加えた形状が特徴。
こうしてデザインを変更したことで、波のフラットなセクションでもレール・トゥ・レールのサーフィンが可能になり、パワーのない波でもグライドすることができるようになった。
また、波のポケットでは非常に鋭角なターンを実現しながら、パドリング時には実際より3インチ長いボードと同じようなスピードを得ることができる。
コナーはこのThe Fred Stubbleで2013年度のUSオープンを使って優勝を果たした。
FRED RUBBLE の特徴を搭載し、より短くワイドなアウトライン。
腰腹~胸サイズのコンテストで戦うための武器として、ノーズ及びテールロッカーを抑えているモデルです。
FRとFSの大きく違う点はテールロッカーです。
全体的にロッカーを抑えているFRですがテールロッカーは強めでした。
フラットセクションでもスピードを得られ、パワーの無い波でもカービングターンを可能。
コナー・コフィン は 2013' US OPEN 優勝 で実証しています。
自分の身長より2~3インチ短めに乗るのがおすすめ(一般的な体型の場合)。
(我らがブラッド・ガーラックがコーチとして彼をサポートしているそうです)
普段、我々がサーフィンしているコンディションなら、
アベレージボードとしても充分に使用できるボードでしょう!
そこで、気になって仕方無いサーファーのみなさまへ
先行予約オーダー受付中!です。
オーダー締切り・2月21日(金) 18:00 迄
納期は5月~6月予定 となります。
このオーダーが日本上陸の第一弾です。
誰よりも一足早めにオーダーできる絶好のチャンスです!
今シーズンも楽しいライディングをしてください。
で わ マ タ ニ テ ィ ~