ワンワンとぐうたら生活Ⅱ             ~バイオリンはじめました~               

ぐうたらな私がバイオリンを始めてしまいました。
バイオリンもブログももうすぐ7年!
いつまで続くことやら・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バイオリン習ってます部  「曲紹介合戦」

2009-10-12 21:58:22 | Ameba
  アメーバブログで遊んでいます♪  

アメバで『バイオリン習ってます部』という部活(?)に入っています。
バイオリンまたは弦楽器を実際に弾いてる方限定です。
(初心者から先生・演奏者まで・・・下は高校生から大っきい大人(?!)まで・・・)
気晴らしといいますか、年齢を問わず色々な話が出来るので面白いです。
グダグダで話がまとまらない事もありますが、たくさんの方と知り合いになれます。


その『バイオリン習ってます部』で出たお題に沿ってブログを書く・・・という企画があります。

第1弾は『私のバイオリン祭』
なぜ祭りなのかはおいて、使用中の愛器の紹介をしました。
その時の記事はこちら

そして第2弾『曲紹介合戦』
まあ、好きな曲を紹介するというものです・・・
その時の記事はこちらですが、ここでも紹介しちゃいます!


それでは
たった今、直ぐにでも弾いてみたい曲!発表~~~! 

   私を泣かせてください 歌劇『リナルド』より
   LASCIA CH'IO PIANGA "RINALDO" (G.F.Handel)    です!!!

この曲は
私の応援している(愛しの)藤澤ノリマサさんの6枚目の新曲
「Domani ~明日をつかまえて~」(11/4発売)のモチーフになった曲です。

一昨日たまたま持ってたテキストの中にこの曲を見つけて、弾く気になっています!
でも、♭1個あるし、どうやら3rdポジション使用の模様・・・
う~ん・・・


この他に弾いてみたい曲はたくさんありますヨ♪
以前アップしてますので暇な方はどうぞ~
弾きたい曲!備忘録
またそろそろ弾きたい曲を増やす予定です(笑い
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CD | トップ | 愛しのノリ君♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。