BOW!WOW!EAT!

ミニチュアブルテリア サリーの生活。手作り食や日常、大腸がんになった飼い主のことつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

丸呑み危険

2005年07月05日 | ごはん
朝ごはん
生:きゅうり・しそ
煮:トマト・さつま芋・かぼちゃ・鶏がらスープ
トッピング:豆腐・すりゴマ・卵の殻・りんご酢・しそ油・煮干

夜ご飯
生:手羽元・鶏むね肉・もやし・きゃべつ・だいこん・えりんぎ
煮:いんげん・馬の骨のスープ
トッピング:納豆・すりゴマ・しそ油・きなこ

うんち
朝、カチカチのでかいのを1本やりました~粘膜なしでも血がついてた。でかすぎて切れ痔にでもなった~とにかくよかった。夕方も巨大くん。今度は最後がしろかった。これは骨だね・・・粘膜ナシでまたしても良し

夜ご飯のときに手羽元をあげた。本に「骨をあげるときはしっかり持ってあげましょう~!」と書いてあったけど、そんなんめんどくさい。とりあえず見ていたら1本目を丸呑みしたこれはヤバイ2本目を食べようとしているサリーを慌てて止めたんだけど、止められたサリーは逆に大慌てで飲み込もうとするかろうじて一噛みして丸のみ。その後も一回噛んだだけでまるで、一口ゼリーを食べるように完食していた・・・次からは切れ目を入れないとね
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おなら | トップ | オートミール »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki)
2005-07-07 13:09:21
ぴぃにもここ数日、鶏の手羽先あげてます。

生の骨付き肉を食べるときって、バリバリいつまでもかんでる子や、一気に食べちゃう子。上手に食べれずオェッって何度も吐き出しながら食べる子・・・などなどいるようです!

サリーちゃんはでっかい馬肉で鍛えてるから、楽勝だった!?

ぴぃは、初心者向けの手羽先をあげてますが、何度もはき出しながら不器用に食べてました・・・



油断してたら、食後ソファーの上で再びオェ~ってしてました。。。。(涙

あとは、キレイに自分で掃除してましたけどね。。。
Unknown (toki)
2005-07-07 13:13:28
そうそう!

今度は馬肉にも挑戦してみま~す!

私がぴぃのてづくりご飯を始めてみようとおもったのは、フレブル飼いのてづくり食してる方々!との出会いからでした。

ご参考までに・・URLにリンク張りました!

tokiさんへ (ryo)
2005-07-07 16:33:05
tokiさんも本格的に復活されたんですね~pipiちゃん、手羽先でおえ~ってなるなんて、かわいい~後始末まで出来て完璧ね

サリーはもともとドッグフードを馬肉でお願いしていたので、アレルギーの心配もあって馬肉でスタート!財布が痛いので、これからは鶏・豚・リッチな日の牛とチャレンジして、少しずつ胃腸の強い子になってもらおうと思ってます

tokiさんも、いろいろと教えてくださいね~



リンク先のHP、チェックしてました~お茶碗ももオーダーホント、すごいヒトがたくさんいて感動します

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。