徒然なるままに修羅の旅路

うちの軒下のツバメの巣を、なにかの鳥が再利用し始めました。

【やっとちょっと落ち着いた】あべのハルカスはヘリポートの下の構造物は見せてもらえない様子。

2017年05月15日 21時42分53秒 | 日記・雑記
 Black and Black 7から10までを加筆修正しました。
 現代パートはまったり進行、過去パートはアルカード対グリゴラシュの頂上決戦(ビルの屋上的な意味で)。
 いやあ、やはりヒトガタ同士の戦闘は楽しい。攻撃手段が豊富だからでしょうね、格闘戦とか斬り合いとか。
 しかし、DMC3の最初のムービーを意識してたはずなのに(雨が降ってるのはそのせい)、すぐ泥臭い殴り合いになるのはなんでなんだろう?

 アルカードによるワ○ミ式経営論dis。
 実際のところ、ワタ○の経営方法は経営者が無能な証拠です。店舗を切り盛りするのに必要な従業員の数もろくに把握出来てない、十分な利益を出してそれを従業員に配分することも出来てない。○タミの経営者は信仰心があればサビ残など問題無いというどこぞの東本願寺よりもひどいです。東本願寺も東本願寺で信者の信仰心がニュースのたびにゴリゴリ削られてる気もしますけど、少なくとも今のところ自殺者は出てないからね。エイベックスもアレですが。夢を持って仕事するのはいいけど、夢で飯は食えんのだよ。
 電通? ちょっと前まで子育てしやすい会社を標榜してたそうですが、自殺した女性のTwitterを見る限り、しやすいのは子育てではなく子作りという名のセクハラですね。

【業務連絡】
 やはり一世代前とはいえ、うちのPCは軽くていいなあ。動作がサクサクです。

【業務連絡その2】
 書き終えちゃったから別にいいけど、あべのハルカスのヘリポートの構造物の下側が見たいという要望は断られました。

【業務連絡その3】
 いろいろあって、新しく得た知人と旭高原元気村でバーベキューしてました。雨が降ってたのでちょっと寒かった。
 バンガローに寝具の備えつけも暖房も無く、県外の俺は寝袋とかの用意も無く、さらに毛布をレンタルするのを忘れたため、バイク用の合羽着て寝てました。
 あと、どっかの馬鹿がうちのいとしいCBちゃんのナンバープレートを曲げやがりました。ああいう手合いは、なにが楽しくて生きてんでしょうね。人生にウンザリしてるなら、八つ当たりなんかせずにさっくり手首を切ったほうが楽になれるのに。

【業務連絡その4】
 てきかたきの書き分けをどうしようか悩んでます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【二次創作における表現の自... | トップ | 【そういえば龍帥の翼の四巻... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL