徒然なるままに修羅の旅路

うちの軒下のツバメの巣を、なにかの鳥が再利用し始めました。

【今回は戦闘シーンが無い】解説するところも無い。

2017年06月15日 23時33分03秒 | 日記・雑記
 Long Day Long Night 1から5までを加筆修正しました。

 戦闘シーンが無いので書くこともあんまり無くて、改訂個所もあまりありません。
 とりあえず帷子について説明しておくと、帷子はたがいの体の一部がじかに接触することで他人を帷子の内側に取り込むことが出来ます。作中でアルカードがフィオレンティーナやイレアナにした様に素手で相手の肌に触れたり、自分の体とつながったままの髪の毛の毛先を相手の体に巻きつけたりとか。
 体毛でもなんでもいいので、とにかく自分の体の一部が相手に触れていなければなりませんが、アルカードは蘭ちゃんに自分の髪を巻きつけ、イレアナの手を引いて火災現場から連れ出しました。

 なお帷子は熱気を遮断しますが、帷子が遮断出来ない大質量の物体、たとえば燃えた畳や柱に自分から触ると火傷します。アルカードがマリツィカの靴を水に濡らしてイレアナに履かせたのは、燃えてる床を裸足で踏んだら火傷するからです。
 あと、彼がなにも履いてないだろうからって言ったのは靴のことです。

 本当はもう37まで加筆修正終わってるんですけどね。
 『女』との戦闘シーンで、召喚魔術を使って呼び出した怪物をアルカードにけしかけるシーンを追加したんですが、余計かなあとか思って削除すべきか否か悩んでます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【あまり直すところがない】... | トップ | 【今までではじめてのペース... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL