にげられない!

2016年04月08日 23時43分35秒 | 日記
今朝がたカバに追いかけられる夢を見て逃げおおそうとしたものの
途中で倒れ、カバに上からのしかかられ・・・る直前で目が覚めた。
時計を見たら朝の五時だったので、起きた瞬間に深い溜息をつきつつ
二度寝を決め込むと次は白熊に夢の中で追われ・・・相当怖かったのか
起きた瞬間まくらが汗でしっとり濡れていた。

追われる夢を見るのは実生活で窮屈さを感じている心理状態の現れと
ググったら出て来たのだけども、こういう夢を平日見ると現在面倒くささを
感じてる仕事にもっと行く気がなくなるので意識の持ち方変えねばなあ。

しかし追われる夢って後から考えればアホみたいな内容でも見ている
最中はそんなんに気づく余裕もない。最終的にその後の展開を見ずとも
結果が解る状況で(死ぬ状況で)目が覚めるから目を覚ました直後こそ
恐ろしいものの、少し冷静になって考えると別に全然怖くなかったなと
バカバカしくなる事も結構あったりもする。

現に今日見たカバの方の夢もサークリングしてカバから逃れようとした
所を右フックでダウンさせられて猪木アリ状態でやり過ごそうとしてた
所にのしかかられた訳だからバカバカしくなって溜息が出ちゃったのよ。
カバの夢見た後はね。そして二度寝したらばアレだもの。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 状況とタイミング見るに多分... | トップ | 明日探偵歌劇 ミルキィホーム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーウィンじゃなくてカバがきた (Unknown)
2016-04-09 14:31:35
???「ちょ、ちょっと待ってくださいよ~」
来たのはカバでもヒゲじいは死ね (ぼや)
2016-04-10 20:36:56
でもねヒゲじい。

カバの雌は縄張り意識が強い上に高い瞬発力もあって現地ではカバの被害に合う動物もたくさんいつんです。
カバの立場からすればヒジじいがナレーションを邪魔する位の気持ちで縄張りに入った相手を追ってきた
つもりでもカバに追われる側にとっては一大事。現地では人に危害を加える割合が一番多い動物がカバで
熟練のハンターでもカバは避けるほどなんですよ。ヒゲじいも見えない所で視聴者の縄張りに足を踏み入れて
しまっている場合もあるかもしれませんよ?

それでは第二章では「カールルイスよりも早い!?カバの瞬足の秘密」に迫ります

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事