薔薇の儀式でも酷い激アツハズしやらかしたけどそこは割愛

2016年07月11日 23時38分34秒 | 日記
ちゅー訳で先日朝から打ち行って負けてきました。
禊の為に負けてくるとはいったけど見せ場らしきシーンすら作れず
ただ淡々と金が減っていくだけという、非常にショッパイ負け方を
してしまったので今回は打っている間に何を考えどんな風に負けて
いっていたのをか出来る限り細かく書いてみます。




で、今回はガルパン打ったのだですが、打ちに行くにあたり
最新の解析を読んだところ、意外な事実が判明したのでした。

それはこの台の5つある内部モード(通常Aと通常Bと高確Aと
高確Bと超高確の5つ)はレア役で上のモードに移行することは
あってもチャンスゾーンが当選するまでが下のモードに転落
しないんだってこと。

今まではチャンスゾーンの抽選はしているけど下のモードじゃあ
当選率が低い特リプでガンガンに煽られるのが嫌いだったのだけども
逆に考えれば特リプが1連しただけなのに煽ってくるって事は高確に
滞在している可能性が高い・・・と取れなくもないんじゃあないかと。

作ってるのが平和だからその辺の演出バランスは適当なんだろうけども
内部的にどうかは兎も角、そう捉える事によって演出も少し間が持つし
考える事も増えるので面白くなるなと思ったのですよ。

それはさておき、この台の内部状態はかなり見抜きやすい部類なので
一回でも高確A以上の演出が発生したら当たるまで打つ理由にもなるし
特リプ1連でもドキドキ出来ると解ったのは大きいね。

勿論高設定の方が内部モード移行の数値云々は優遇されているので
今回は高確への上がり具合なんぞに注目して打つことにしたのでした。




では簡単にメモってた実践データをざざっと並べつつちまちま補足



137G ガルパンチャレンジ(ウサギさんチームを選び成功)
158G 戦車道(1連 105枚)

立ち上がりは高確示唆の演出も無く特リプが2連して当たったので
なんとも言えないけど何にせよ立ち上がりが良いのはよいこっちゃで
単発でも笑顔。チェリーを引いた後に高確A以上確定演出が出たので
チェリーで上がった・・・つまり高設定だと前向きに捉える事とする。

230G ガルパンチャレンジ(ウサギさんチームを選び成功)
249G 戦車道(1連 96枚)
183G シンボル揃い→ガルパンチャレンジ(ウサギさんチームを選び成功)



余談ですが俺はガルパンチャレンジは爆連契機になる可能性がある
ウサギさんチームを選んでいます。それをするには演習をひとつも
獲得していない状態で残り3Gまで粘って、その3G間に1/328を
引き丸山を喋らせないと駄目なんですが



丸山喋らず、普通に残り2Gで演習獲得して、普通に当たって


199G 戦車道(3連 242枚)

普通に3連で終わる訳です。これでいつもやらかしてる訳です。
・・・で正直この時点でこの台低設定だなって薄々勘付いては
いたのですが俺は好きな台を打っている場合は低設定くさい
挙動を見て切り上げるのでは無く、少しでも高設定の可能性が
ある部分を見つけてなんだかんだ理由を付けてズルズルと打って
負けてしまうんですがこの後

112G ガルパンチャレンジ(ウサギ選んで失敗)

チェリーを1回引いて、特リプ一回でサバイバルウォーに当選して
しまうという高設定の希望になりえる展開をやらかしてしまうのです。
もうこの時点でこの日の負けは決まったようなもんでした。

142G サバイバルウォー



で、勢いづいて勝てば戦車道継続率88%確定のアンチョビを選んでも



・・・こうなりますよね。




あとはもうハイライトになりますが

354G ガルパンチャレンジ(気分転換にアヒル選択)









376G 戦車道(73%継続確定してたのに1連 100枚)

で、単発直後に高確A以上確定演出を見たばっかりに

148G 教官と鬼ごっこ(失敗)
599G 教官と鬼ごっこ(失敗)

と引っぱられて



あんこう祭りをスルーした後、じょうじを黄昏打したら463Gハマって単発で死亡。
じょうじボタンも(ボタン・・・?)叩けず、牙狼魔戒ノ花と薔薇の儀式に3000円
入れて無駄に負け額を増やしてギブアップ。



遅めの昼飯喰ってそそくさと帰宅と相成りました。
しょっぱい負けな上に5スロなせいで15000円しか負けて無いから
メシウマとまではいかないかもだけど、皆の酒の肴くらいにはなったかな?
コメント
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