房総Hunting Life

大自然と命に感謝して

狩猟ブログ開始

2016-10-18 15:23:18 | 日記
はじめまして

この度、房総ハンティングライフと題してblogを
開設いたしました。

私は千葉県房総半島の中央部にて狩猟、有害鳥獣駆除
をやっております。

平日は会社員として働き、週末は愛銃と共に野山を巡り、
四季折々の自然に触れながら活動しています。

こちらのblogでは、狩猟、有害鳥獣駆除関係について書いて
いきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | ハンターを志した理由 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しく (因島のトラ)
2016-10-19 13:15:26
新しいブログ、楽しみにしています。

私は尾道市因島で、イノシシ狩りと駆除を、ワナと銃でやっています。
こちらこそ (房総Hunting Life)
2016-10-19 22:31:35
因島のトラ様

こちらこそよろしくお願いいたします!
因島は素敵な所ですね!!

実は私、以前からトラ様のblogを読ませていただいており、イノシシの罠猟についてたくさん学ばせていただきました。
本当にありがとうございました。
トラ様からこの度コメントをいただけてとても嬉しく思います。

これから猟の腕を磨いて色々書かせていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ボチボチ (因島のトラ)
2016-10-21 08:26:30
有害駆除にも、イノシシ・鹿・猿・カラス・などなど、対象が色々とありますが、私はイノシシ・カラス・ヌートリアぐらいしか、駆除したことがありません。鹿や猿の駆除の様子などを、教えてください。

銃はとても煩わしい手続きが必要ですので、ワナを手始めに始められて、銃猟はボチボチ準備するのが良いと思います。

先日は私のブログにも書き込みを頂いてありがとうございました。こちらのブログを楽しみに見ていますので、よろしく。
わな猟 (摂津のG)
2016-10-21 09:15:24
初めまして
大阪北部でわな猟をメインにやっています、
昨年は高知の森林組合が開発したバネを使わないわなをまねしてみましたが、踏ますことが出来ても括ることが出来ませんでした、色々な罠をかけて自分に合ったものを見つけたいと思っています、面白い罠が有れば紹介宜しくお願いします。
因島のトラ様 (房総Hunting Life)
2016-10-22 00:04:54
鹿や猿の駆除の様子ですね、承知いたしました。鹿はくくり罠、猿は銃器での駆除が主なところです。

私にとって鹿はなかなか出会いが少なく銃による駆除は難しいです。よって罠による駆除がメインになっています。一方で猿は昼間に人里へ来るため容易に見つけやすく、銃による駆除がメインです。
詳しくはまたblogにあげますのでよろしくお願いいたします。

摂津のG様 (房総Hunting Life)
2016-10-22 00:13:43
はじめまして。コメントをいただきありがとうございました。
私は千葉県南部で銃と罠で猟と駆除をやっております。

くくり罠ですとどうしてもバネの力に頼るところがありますよね。バネを使わない方法、私もすごく興味あります。

私もくくり罠を自作していますが、どうしても空はじきに悩まされます。
今は普通のくくり罠ですが、あれこれ考えて改良し、blogで紹介できればと思っております。
また、箱罠のセンサーを自作しようと思っていますので、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。