ボウシノジョウネツ

大好きなアニメとマンガについて、ツラツラとヲモイのままに書いてマス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「外科医東盛玲の所見」

2005-11-05 10:10:17 | Weblog
}


池田さとみ 「外科医東盛玲の所見」全11巻


池田先生の作品を知ったのは、秋乃先生同様、「アップルミステリー(現在休刊)」で作品を読んでからかなぁ~

現在は、秋乃先生と同じ雑誌「夢幻館」でご活躍中です。
朝日ソノラマの「夢幻館」で、「新外科医東盛玲の所見」を連載中{/hiyo_cock/
<ストーリー>
眼の見えない少年時代に友人から光をもらい、一緒に未来を見ることを約束、現在は熱い心を持つ外科医となった主人公東盛玲。
しかし、その光には人間の見えないものまで映し出す不思議な力があった。
人の弱気心につけこむ邪悪な存在に、東盛は情熱と豊富な医学知識で立ち向かう!!
コメント (19)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「イタズラなKISS」

2005-10-15 23:30:30 | 集英社-マーガレット


多田かおる 「イタズラなKISS」 全23巻

このマンガは、多田先生が急死されたので未完成のまま完結してしまった作品です

連載中の雑誌(立ち読みですみません。。)で急死を知らされたときは、本当にショックショックでした
でも、多田先生は今でもこの作品の続きを書いているに違いありません

このお話を読んで、学生の頃、とても勇気をいただきました
ガンバレば、ユメは叶うってね

好きなキャラは入江ママでしたぁ~

<ストーリー>
高校入学で新入生の挨拶をした、IQ180以上のA組の天才入江直樹に一目ぼれをした、主人公、落ちこぼれF組の相原琴子。
二年間の思いを手紙に書き、校門の入り口で告白するが、「頭の悪い女はキライ」と。。。みごとにフラレる
震度の2の地震で、琴子の家が崩壊、琴子の父の友人の家にお世話になることになるのだが。。。なんと!家の前の表札には「入江」の文字が。。
一つ屋根の下に一緒に暮らすことになった二人だが、琴子のペースに振り回され、入江は迷惑で仕方がない。
しかし、次第に琴子がいることが当たり前になり・・・
高校、大学、結婚、就職・・・そして・・・
いろいろな人と出会い、挫折することもあったけど、入江へのキモチの一途さをバネにさまざまな困難を乗り越えてゆく。はちゃめちゃ純愛ラブストーリー

他の登場人物の恋愛も書いてありマス。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「たとえばこんなラブソング」

2005-10-09 00:59:59 | 小学館-SC・SSC・SSCP


北崎 拓 「たとえばこんなラブソング」全6巻

北崎先生のマンガでは、この作品が一番好きですね

恋愛に不器用すぎる瞳に、高校生にしては”大人な恋愛をしているなぁ~”と思ったり・・

<ストーリー>
中学時代、甘くそして苦い恋愛経験をもつ主人公高瀬龍介は、高校に入り新しい恋人、八木真理子と充実した高校生活を送っていた。
しかし、その前に中学時代のかつての恋人、七尾瞳が転校してくる。
傷つきやすくモロイ自分を隠す為、強引で強情な態度をとる瞳と、昔、瞳を好きだった自分を思い出し、動揺を隠せない龍介。それに気付いてしまった真理子。
龍介と真理子の関係は、少しづつ空周りをしていく。。。
自分のキモチにウソをつき今の恋を大切にするか、自分のキモチに正直になり今の恋を終わりにするか。。悩む龍介。
そんなとき、ある事件がキッカケで瞳の本当のキモチを知ってしまう。
果たして龍介のとる決断とは。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「おたんこナース」

2005-10-07 23:28:02 | 小学館-スピリッツ


佐々木倫子 「おたんこナース」全6巻

最初に出会ったマンガは、「動物のお医者さん(いずれ紹介予定)
おたんこナースは、本屋さんで物色中に発見しました
病院内での新米ナースのがんばるキモチ、生と死に向き合って落ち込んだり切なくなったり・・上手に表現されていて面白かったです。

ナース経験のある小林光恵さんが原案者。
「ぼけナースときどきナミダ編―新米看護婦物語」はおたんこナースの原案小説化。

<ストーリー>
患者さんの前ではこぼれる笑顔の主人公、新米ナースの似鳥ユキエ。
しかし、ナースステーションの周りでは先輩がいないと何をしていいのか分からない。。。クラゲのように漂ってしまう。。。そして先輩の叱責に涙してしまう。。
そんな似鳥が、患者さんを通して生と死を体験することにより、少しづつ成長してゆく新米ナース物語
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「今週は最終回が目白押し」

2005-09-26 03:20:45 | Weblog
今週は、アニメの最終回(予定)がワタシを呼んでいる

土「ギャラリーフェイク」(既に終了)
月「創世のアクエリオン」
火「エレメンタルジェレイド」「MONSTER」「攻殻機動隊」「かみちゅ!」
水「極上生徒会」「タイドラインブルー」
木「陰陽大戦記」「冒険王ビィト」「ハチミツとクローバー」「鋼の錬金術師」「SPEEDGRAPHER」

毎日楽しみでしょうがないだろうなぁ~・・・って、メガネくんから見たら、やっぱワタシはかなりいっちゃってるらしい。。

でも、めげないで!新しいアニメも続いてるアニメもチェックしなくっちゃ!!

でも・・・鋼が途中で終わる予定なのは何ゆえ??
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

「MARS」

2005-09-25 03:00:00 | 講談社-KCB


惣領冬実「MARS」全15巻

惣領先生が小学館を出て、講談社へ移ったときの作品です
少し前まで少年誌(モーニング)でも活躍をされていました

惣領先生の描く男の子は、ワタシ好みの男性ばかり

THREEの圭も良かったけど、零なんてタイプそのもの
きゃ~ステキぃ~

2006年には、『ES』が映画化されるとか。。これからも応援していまーす

<ストーリー>
過去の出来事に男性を信じられなくなり、周りからも孤立している麻生キラの前に、学校の人気者で女たらっしでバイクレーサーを夢見る少年樫野零が同じクラスにやってきた
零は怖いくらいに無邪気に明るいが、その裏は怖いくらいに殺傷的な闇の零がいる。
実はとてもツライ過去を背負っていて、押しつぶされそうになるキモチが押さえきれなくなり、破滅へと進んでしまうのだ
しかしキラのモデルとなった零は、絵をキッカケにキモチに少しずつ変化があらわれる。
お互いの存在を認め始める。その距離はどんどん縮まっていく。
展覧会の題名は火星?それとも軍神?の「MARS」
そんななか零がキラの過去を知り、キラが零の過去を知る事となる。
お互いのキモチを支えあおうとする零に対しキラのとった行動とは。。。その行動に理解できない零は納得が行かず離れていってしまう。
しかし、離れてお互いの大切さを痛感した二人がいた。寄り添う二人。
二人にはもう~どんな過去にも障害にも乗り越えていく力がある!
だが、光が照らし始めた二人に零の双子の聖との過去・母親との過去の本当の真実が明らかになる!!
そして闇の零と同属の牧夫の存在が。。。レーサーを夢見る少年と画家を目指す少女の戦うラブストーリー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Petshop of Horrors」

2005-09-22 13:58:12 | 宇出版-ミッシーコミックス


秋乃茉莉の「Petshop of Horrors」全10巻

やっぱ秋乃先生のマンガは、ファンタジーホラーなんだと思ってしまう
だから、大好きで何回も読んでしまうのよねぇ~

文庫本でも出てるけど、表紙の感じは絶対コミックよ!!コミック!!

現在、先生は朝日ソノラマからの雑誌「夢幻館」でご活躍中です。

最近、「新Petshop of Horrors」が朝日ソノラマから発売されています
舞台は新宿の歌舞伎町とか。。連載が楽しみ

そういえば、昔、アニメにもなってたよなぁ~~観れなかったけど。。

<ストーリー>
何処にでもある中華街。
そこでひっそりと営む普通の動物~世界の不思議と言われている珍獣までを扱うお店、主人公D伯爵(カウントD)のペットショップ。
そこでは手に入らないものはないとか・・・
そして珍獣を購入するにあたり必ず規約がある。しかしその規約を破ると・・・・
人の欲望に繰り広げられる様々な怪奇現象の結末とは・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「北条司の短編集 天使の贈りもの」

2005-09-19 16:15:45 | 集英社-SC



北条司の短編集 天使の贈りもの 

北条先生の漫画生活20周年記念に発売されたブックレット付き豪華愛蔵版。

コミック短編集の中からピックアップした作品で「ファミリー・プロット(1992年)」・「天使の贈りもの(1988年)」・「桜の花 咲くころ(1993年)」・「ネコまんまおかわり(1986年)」・「少女の季節(1992年)」・「少年たちのいた夏(1995年)」を収録。

コミックで持っていないモノがありましたので、見つけたときには迷いなく購入しちゃいました
中でも、「桜の花 咲くころ」は大好きな「こもれ陽の下で」の原型的作品
「こもれ陽の下で」は既に持っていたので、この作品もコミックでも欲しくなり、古本屋を数件周りやっとの思いでGET!
両方とも大切に保管ですよぉ~ニヤリ。。
「少年たちのいた夏」は、コミック短編集③(戦争シリーズ)の中の第二部に載っている作品。せつなくなります。。

ということで、今回はストーリー紹介はナシです。
コミックの紹介の時に、またお話することに。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花より男子

2005-09-19 00:32:20 | 集英社-マーガレット


神尾葉子 「花より男子(だんご)」全36巻

出会ったキッカケは、週刊マーガレットの連載
途中から読み始めたんですが、こんなありえなぁ~いと思うお話なのにアレよアレよとハマッテしまい。。コミックを集めるように・・
雑草のように強く生きるつくしを応援してました
ワタシはやっぱりF4中では、ダントツに花沢類が好みでしたね
アニメにもなりましたし、台湾でドラマ「流星花園」にもなりました

日本でも10月からドラマがスタート。「道明寺司」に嵐の松本潤、「花沢類」に小栗旬、「西門総二郎」に松田翔太、「美作あきら」に阿部力だとか。。

<ストーリー>
親の期待に制服のスカートの重さ5㌔、ブラウス1㌔、ブレザー10㌔、首輪のようなリボンタイ2㌔計18㌔を背負い、名門私立英徳学園に入学したビンボー主人公牧野つくし。
学園内はビンボーのつくしには考えられない光景が日常当たり前だった。
そこには学園のアイドル、お金持ちジュニアで構成されているF4という存在が権力を振り回していた
F4に逆らうと赤札を貼られ、学園中からひどい仕打ちを受け最後は退学に追い込まれるというのだ
ある事件でF4に逆らったつくしは次の日から赤札を貼られ、学園中からイジメにあうことに・・イジメが加速する中、つくしは踏まれても立ち上がる雑草のつくしのように立ち上がり、自分からF4と対立するため、F4のリーダー道明寺司にケリを入れ、戦線布告をするのであった。
ケリを入れられた司は、勘違いが勘違いを生み、つくしのことが好きになってしまう。が・・・愛情の裏返しで、イジメが更に加速する。
学校の屋上で叫ぶつくしの前にF4のメンバーで中性的立場をもつ花沢類が現れる。いつの間にか二人は友達になり、類のおかげでつくしは頑張れるようになる。
つくしは恋しちゃったんだよね~類に。。
そんな関係を知った司は、二人を学園から追い出そうとするが・・・
そして、いろいろな事件(お見合い事件&道明寺財閥事件(母恐るべし!)&つくしに惚れちゃった事件等・・)をへて、つくしと司の関係が少しずつ縮まってゆくのだった。
お坊ちゃん道明寺司と花沢類、ビンボーつくしの三角関係はいったいどうなるの??お金持ちとビンボーは一緒になれるの??
そしてそれぞれの進むべき道は・・・?
F4(わがまま「道明寺司」・年上大好き!「美作あきら」・女遊び大好き!「西門総次郎」・無色「花沢類」)とビンボーつくしとその仲間達が繰り広げる夢みたいなラブストーリー
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「霊感商法株式会社」

2005-09-18 03:00:00 | 朝日ソノラマ-ソノラマコミック




秋乃茉莉 「霊感商法株式会社」全10巻

コミックでは全15巻(写真下)だけど、足りないものがあったので文庫本(写真上)で購入しなおししちゃった
やっぱ、コミックの方が当然表紙も良いぃ~ので、捨てられません。。

ワタシ、ホラーマンガでもリアルなのはだけど、少しミステリアスな感じだったら大好きぃ~

霊感商法株式会社は正式な最終回がなかったので、もしかしたら突然再連載がスタートするかも。。楽しみ楽しみ

休刊となってしまった、「アップルミステリー」、昔は次号が待ちどおしいぐらい楽しみにしていたんだよぉ~

現在、先生の作品は、朝日ソノラマから雑誌「夢幻館」でご活躍中です。

<ストーリー>
左手には陽の力、右手には陰の力を持つ、表の稼業は臨時教師(化学)、裏の顔は
迷える霊を救うといううさんくさい霊感仕事をしている主人公常盤矩成。
旅行先で出会った古代エジプトから復活した相棒の変身ネコ、フェムトと共に依頼の怪奇現象を次々と解決してゆく。
陽の力では抑えきれない霊に、陰の力で対抗する常盤。しかし、左手の力が弱まると左右のバランスが崩れていき常盤の陰の力が暴走を始める。
常盤のおそれる陰の力をもつ、もう~一人の自分に対抗策はあるのか?
愉快な仲間(妖狐王「九郎」・龍神の若君・姫、雪男「雪華」・蘇芳)達も加わっての冒険・アクションホラー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加