桜陰堂書店

超時空要塞マクロス(初代TV版)の二次小説です

はじめに

2008-06-01 19:23:40 | 第37話「オン・ザ・ステップ」
  ようこそのご来店、有難うございます。
 ここは1980年代に放映された「超時空要塞マクロス」(初代)の二次小説のブログです。私なりに原作のイメージに忠実に作った積りですが(輝には少し大人になってもらいましたが)、イメージを損なうのが怖い方、またのご来店を、お待ちしています。
 話は第36話のカムジン体当たりの後から始まります、作話の都合上、あの名ラストシーンはカットしました(次作に、そのニュアンスは出します)、何卒、御容赦下さい。また、オリジナルキャラも少数ですが出てきます、それも又、御容赦下さい。
 (作中書いてませんが、ミンメイは炎のマクロスシティで輝と別れた後、置手紙を置いて出て行った事にしてあります)
 100%未沙派です、機械音痴の為、メカニカルなシーンはありません。
 本作は、異常に長いです、そのお積りで。長い、暗い、辛いが苦手の方は、長いエピローグ、もしくは、ハンプトン コートからどうぞ。(桜陰堂)

 お知らせ  第38話「たびたち ON THE WAY」を、「桜陰堂書店2」より、こちらへ移動しました。(H,21,5,10)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超時空要塞マクロス 勝手に... | トップ |   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (peppermint)
2008-09-27 20:27:35
お邪魔しま~す。
先日は当ブログにコメントありがとうございました。
理沙さんブログで桜陰堂さんが「店長」さんをされていることを知りました。
大変失礼しました。。。
こちらは大型書店さんという感じでとてもボリュームがありますね。
これから順々にゆっくり閲覧させていただきます。
(探訪のコツがあればおしえてください!)
では、今後ともよろしくお願いいたします(^^)
いらっしゃいませ (桜陰堂)
2008-09-28 16:02:30
 peppermintさん、ようこそ、お出で下さいました。
 ここは6月に開店したんですけど、まだ、長いの一冊しか有りません、近々、支店の方から続きをこっちへ持ってきますが、暫くここは開店休業です。次作はメガロードの中なのですが、あれ飛ばすには一年は掛かりそうなのです。今度、支店の方で、10月(中旬)から番外編とゆばさんモノをやっていく予定です、宜しければ、そちらへもお越し下さい(入口はこのページの↑の方にあります)。
 実の所、僕はpeppaminさんの文章読んで、ちょっとショックを受けたんですよ、それが、あんな事する切っ掛けになりました。
 これからも、宜しくお願い致します。
Unknown (peppermint)
2008-10-13 18:50:20
お返事ありがとうございました!(だいぶ経ってしまいましたが・汗・・・)
「第37話」から読ませていただいています。
やはり本場のマクロスというか、そんな感じがします。
ゆばさんとのコラボ、楽しみです(^^)支店にも足を伸ばしますね。

ショック<あ、ありがとうございます?!「アルティラ~」のことでしょうか
元は自分の好奇心(好色心?)を満たすために作りまして、
ああいう内容ですが“煽り”には少し物足りないかと思います(笑)

でもきっかけ作りになったとなればうれしい限りです。
これからも期待しています
Unknown (桜陰堂)
2008-10-14 15:19:38
 こんにちは、peppermintさん。
 こちらこそpeppermintさんの作品のコメントを用意してたのですが、突然、頭の中が暴走してしまい、遅れてしまいました、スイマセン。
今晩、コメントを送ります。
 作品、読んで頂いてるとの事、嬉しいです。ちょっと長いので、お暇なとき、気が向いた時にでも読み繋いでいってください(途中で、もう勘弁って事になるかも知れませんが)。

第37話「オン・ザ・ステップ」」カテゴリの最新記事