メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 


Weblog / 



六本木まで、マリーアントワネット展を見に行って来ました。
着いてビックリ!
若い女性や中高年のご婦人で、大行列なのです。
チケットを購入するまでに35分、ギャラリーに入るまでにさらに35分並びました。
まさか、こんなに並ぶとは思ってもいませんでした。
ひとりだし、このためにわざわざきたのですから・・・
気長に並びました。
並びながら、ネットでマリーアントワネットの情報収集。
イマイチ、世界史に詳しくないので・・・
ブルボン家とかハプスブルク家とか。
実は、オーストリアにも行ったことがあるし、シェーンブルン宮殿にも行ったのです。



今回、写真を撮ってもよいのは、このマリーアントワネットの寝室の部屋だけ。
でも、シェーンブルン宮殿に行ったことがある私にとっては・・・

結論ですが、
そのうち、ベルサイユ宮殿に行けばいいんじゃないかしら?

今日は天気も良く、52階からの眺めはすばらしかったです。
ただ、お腹もすいてきたし、なれない六本木なので、早々に退散しました。




今日は電車のトラブルもあって、なかなかたいへんでした。
行列と人混みで疲れてしまいました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 初めてのメッ... マリーアント... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。