メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 


Weblog / 

桜の季節になりました。
家の近くの桜は、まだまだ・・・の感じです。
それでも道端には、つくしとタンポポの花がさいていました。





今日は、母のための特別養護老人ホームの見学に行きました。
入院している病院から、退院のことを言われて、ホームを探すことになりました。
アクセスもよく、新しくてきれいなホームでした。
ちょっとしたホテルのロビーの感じで、通路も広く、部屋もゆったりしていました。
ここが特養だなんて・・・
以前入居していた有料老人ホームより豪華な感じ・・・
しかも、費用はかなりお安め?
働いている人も、若くてにこやか。
但し、180人待ち?
いったいいつ入居できるのでしょう?

明日は、別の特別養護老人ホームの見学を予約してあります。
しばらくは、ホーム探しをすることになりそうです。

ホームの申込書を読むと、介護の切迫度で入居順が決まるらしいのです。
介護できる家族が近くにいないとか、介護者が病気や高齢とか・・・
つまり、うちの場合はまだまだ・・・らしいのです。
実際、立てない歩けない母を、私一人ではどうすることもできません。
それでも、何とかしないといけないらしいのです。

これから、病院とホームと区役所の方に相談して、力をお借りしようと思っています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 老活始めました メダカの養子縁組 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL