メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 


Weblog / 

引っ越して1ヶ月は過ぎましたが、
まだまだ片づかぬまま
それなりに暮らしています。
トイレの臭いが気になって、業者さんをあちこち電話してきてもらったり......
収納家具のトラブルで、業者さんにきてもらったり......
なかなか、快適な住まいにはなりません。

それでも、駅に近くて便利なので、暑いのに出歩いています。
先週は、母の老人ホーム捜し。
せっかく面談まで進んだのに、否決されたので、また他を捜さなくてはならなくなりました。
だんだん、何がいいかわからなくなります。

そんな中、昨日は学生時代の友人たちとランチの会。
崎陽軒のイルサッジオというイタリアンレストラン。
夏の箱根旅行の相談.....の予定のはずが、6人でおしゃべりして修了。
まあ、誰かがプランニングするんでしょうね。
お得なボンジョルノランチとやらをいただきました。
女性向きに、軽めにちょこちょこで、グラスワインとデザート、コーヒーもついて、2803円でした。









夜は、ぶらぶらと山下公園の花火を見に行きました。
すき焼き弁当とうな重弁当、ビールを購入して、芝生で花火を見ました。
座った場所がイマイチ。
木のせいで、低い花火は良く見えませんでした。
でも、歩いて行けるのはラッキー。











今日は、父のお墓参り。
暑くてたーいへん
以前よりも、だいぶ遠くなってしまいました。
4か月ぶりなので、少し草が生えていました。
ごめんなさい。

今夜は裏の公園から、缶ビール片手に花火観戦しようと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 田舎へお見舞いへ 雨上がりのヤ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL