メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 


Weblog / 

来月引っ越しをすることになりました。
そんなドタバタの中、オーストラリアのケアンズとシドニーにいってきました。
1か月前から、ヘルペスになって、メッチャ体調不良で、準備もよくできずに出かけました。
しかも、飛行機の時刻表が変わり、シドニーで5時間の乗り換え待ちになり、
ケアンズに着いたときはヘトヘトでした。

ケアンズのホテルはパシフィックホテル
とても広くて、見晴らし抜群。
立地も良くて、便利でした。
日本人のスタッフや、日本語の上手なスタッフがいらして、心強かったです。



翌日は、キュランダという熱帯雨林の村へ。
アンティークな観光列車で、コトコト2時間の旅。



普通のツアーでは、グリー島にいくようですが、船が苦手なのでセスナで観光。
グリーン島とコアラリーフを空から確認。





動物に全く興味のない家族を説き伏せ、何とかコアラを見ることができました。
ホテルの向かいにあるカジノのホテルの屋上の動物園です。



シドニーは、オペラハウスとブリッジのある都会です。
サーキュラーキーのホテルに泊まったのですが、坂の街で、サンフランシスコのようです。
シンガポールにも、ちょっと似ているかもしれません。
それにしても、寒くてびっくり。
普通にダウンとブーツです。



シドニーから、列車で2時間ほどで行ったのが、ブルーマウンテンズという所。
日本人の多くはツアーで行くようですが、私達は電車と路線バスで行きました。
グランドキャニオンみたいな風景です。
ユーカリの油の成分のせいで、山が青く見えるそうです。
天気が良かったので、とても綺麗でした。





体調のせいで、フルパワーというわけにはいきませんでしたが、ちょっと気分転換です。
これから、本腰を入れて引っ越し準備です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 脱車生活 引っ越し前の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL