風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

紙めくり

2013年03月15日 | mono
今日は3月15日(金) 確定申告書の提出期限です。

2月ごろから毎年のことながら頭の痛い期間をむかえることになるのです

一年間の伝票整理やエクセルでの表計算など一切だんな様がしてくれるのですがこのため暫く早起きしていたようです。

面倒くさい伝票をめくる作業に便利なこんな“紙めくり”を100均で見つけたのですが大いに役立ってるようです。

“紙めくり”











昨日直接税務署に行き、書類などやっと提出を済ませホッと胸を撫で下ろしてるところですが、折りしも今日はグリーンジャンボ宝くじ当選番号の当選発表の日だそうです。



私もこの“紙めくり”で当たった紙幣を時間をかけて数えてみた~い!プッ^m^





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2013-03-15 11:25:54
紙めくりですか
こんな便利なものあるのですね
ツバつけてやってました
すべり止めになるのですね
お返事 (boumama)
2013-03-16 10:37:16
たなちゃんコメントありがとうございます。

これまで色んな紙めくりがありましたが例えばスポンジに水を浸したタイプなどやはり一長一短がありますが、これはコラーゲン配合とありますが指先にとても滑らかでしっくり馴染みます♪

庶民のささやかな夢、宝くじは・・・紙めくりは必要ありませんでした(号泣)
紙めくり (そよ風君)
2013-03-16 13:45:46
紙めくり便利そうです。だんだん歳とともに、指先も乾燥して、こういうものが必要です。
車のドアも指でタッチすると、ロックが開く仕掛けになっていますが、指が乾燥していると、反応しないことがあります。その場合はリモコンキーのドアオープンスイッチを押すことになります。これは押せば反応するタイプですから、大丈夫です。
お返事 (boumama)
2013-03-16 14:29:14
そよ風君コメントありがとうございます。

きっと指紋もなくなるくらい?働き者のそよ風君ですから冬は特に指先が乾燥しますよね。
確定申告時にはこの紙めくりがあると助かります。

伝票などめくる時指先に丁度良い滑らかさです。

コメントを投稿