風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

ケリーバッグ

2009年05月11日 | mono
あのケリーバッグが届きました プヅm^



随分頼りなげなバッグですが・・・そう、これもペーパークラフトなの♪
ご存知の方も多いかもしれませんが、
現在エルメスのHPから型紙をダウンロードする事が出来るんですよ。

8種類の柄から好きなものを選んで印刷し、カットして組み立てる。



型紙をダウンロードしたところです。



これを元に拡大してカラー用紙で作ってみました。



左は普通紙です。



な~んだ、中は先日のココナッツクッキーを5個入れてプレゼントしてもいいね♪


ケリーバッグの作り方:
エルメスのHPにアクセスして↓

エルメスのHP

「エルメスの世界へ」というところをクリックして→いろんな「絵や写真」が出てくるので、大きな絵たちの中の一番右の列で上から3番目薄く書かれた「ケリーバック」の絵をクリックすると8種のバッグの絵が出てきます。→この中で選んで「絵」クリックして右に大きく指定したバッグが登場しますので、次に「これを選択」ボタンをクリック(ダウンロード始まる)別窓開いて→「保存」すればOKです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumemono)
2009-05-11 14:04:32
これいいですね~!!
写真で見る限り、ちょっと本物っぽく見えるかも。
フエルトで作っても可愛いかも!
茶色の皮っぽいのが好きです♪
たしかに、これに入れてミニプレゼントってのは
いいかもしれませんね。さすがboumamaさん!
くすぐられますわ。
Unknown (yuchi)
2009-05-11 16:03:12
えっ!ケリーバッグ?!と驚きましたがこれいいですね。ホントにこれに手作りクッキーを入れてプレゼントするの、センスいいなあ!
↓こんなお魚の天ぷら食べたいです
Unknown (tourien)
2009-05-11 20:10:50
こんばんは!

実用と洒落っ気と・・・クッキーを入れて、手渡す時に話も弾む事でしょう!(^^)
お返事 (boumama)
2009-05-12 11:33:15
yumemonoさんコメントありがとうございます。

毎日の子育てに追われながら新ブログ「テシゴト雑記」を立ち上げてモノ作りに精出されていつも感心しています。
そんな中でも時々息抜きにお好きなお酒を飲む機会などがあったりそんな時はきっと、余裕が出てきたのだなミョウに頷いたり・・・プッ^m^

こんなサービスがあのエルメス様がしてくれてることを知り作ってみましたが、小さいのは時間が経ってるのでこのように画像で見ると皺ができて見苦しいですね^^;

これを拡大してフェルトで作り、実際に使えるバッグだと尚更いいですね♪


yuchiさんコメントありがとうございます。

昨日、yuchiさんの方にコメント入れたつもりですが、マウスが手に引っ掛かかり送信できたかどうか不安でしたが・・・不安のとおり送信されてませんでした^^;

この憧れのケリーバッグを紙ではありますが作ってみました  プッ^m^

tourienさんコメントありがとうございます。

女性なら誰でも憧れるケリーバッグですが、このように作ってみると誰でも知ってるから不思議なくらいですが、それだけ世界中で有名です。

拡大してカラー用紙で幾つも作ろうと思ってるところですが、今のところ画像の一点だけなの^^;

コメントを投稿