おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

ツイスターズ2017in茨城 その2 1日目

2017年07月16日 17時23分01秒 | バルーン
なかなか、進まない。
ツイスターズ2017in茨城のリポート。
やっと、1日目です。

この日は、私の人生初のバルーンのコンテストの参加の日
「ワンバルーン・コンテスト」
会場に入ると、目の前に、バルーンの世界チャンピオンは居るは、
横には、レジェンド・バルーンパフォーマーが居るはで、
その心境は、
ボクシングの世界チャンピオンに挑む、アマチュア選手の様。
おまけに、テレビの取材は、入るはで、緊張マックス



今回、ワンバルーンコンテストで、一緒に戦ってくれた。
「筑波山・四六のがま」に、感謝。

(写真を取り忘れたので、数日後の、ガマの画像をアップ)


ワンバルーンコンテストが、終わり、半分腑抜けの状態(゜o゜;
それほど、コンテストは、半端ない世界でした。(・_・;)

初日の、最初受けた講座バルーンアーティストnoahさんの、
私流可愛いフィギュアの頭部の作り方、再び!

(写真は、バルーンアーティストnoahさん)
バルーンドールの顔を作って行きますが、時間の関係で、
首だけが出来上がり、そのあと、JAMルームへ行き
体を作り上げ、来場した女の子から、
ブログに写真をUPの許可を、条件に、私の作った作品をプレゼント。

(こんな感じで、出来ました。

バルーンパフォーマーp0p0 さん「350で大きな帽子を作ろう」
350のバルーンで作る、ハットの作り方。
(写真を撮りれておりました。)


てのひらさん、「てのひらのパフォーマンス徹底解剖その1 」
以前から、受けたかった「てのひら」さんの講座。
目から鱗がこぼれ落ちます。/ / / / / /


sawaさん・今すぐ役立つ『バルーン体験コーナー』
青森で活躍する、「AOMORIバルーン集団 ねじりんご」の代表のSAWAさんの講座。

ねじりんごさん達の、活動での、子供の体験活動を紹介して頂き、
色々、勉強させて頂きました。
ありがたや、ありがたや。

1日目の講座が終わり、その夜はツイスターズの交流会「いばフェス」へ参加。
ビンゴ大会では、リーチに成るけど、そのまま。

その後、ホテルに戻って、ロビーで、
一部の方恒例の「夜JAM」へ

一人が捻ると、アッと言う間に、人が集まって、おしゃべりしながら、
捻って行きます。なんとも言えない、この時間が好き。
(夜中2時ごろまで、捻って、部屋に戻って、また捻って寝たのが3時
次の日のイベント「HatしてGood」に備えます。

「ツイスターズ2017in茨城 その3 2日目」へ続く・・・・・・・・かな?
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事終了。第1回バルーンアー... | トップ | ツイスターズ2017in茨城 そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL