ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

飫肥~宮崎市

2016-11-02 | 車中泊&キャンプ 九州

南九州で、まだスタンプ未達の道の駅三駅へ

 

 

 

日南と都城市を結ぶ国道222号、山々に整然と並ぶ飫肥杉の美林を眺めながら走ると

デカイ「茅葺き屋根」の建物が見えてきます。

道の駅「酒谷(さかたに)」です。


 

交通量も少なめで快適な走りができるワインディングロードが続いているので、バイクツーリングのグループの利用が多いです。

ここで有名なのが、草だんご。

年間売上1700万円近くを叩き出した道の駅酒谷の名物商品

あいにく売り切れで食べることはできませんでした。

 

 

 

 

山間丘陵部の牧場内にある道の駅「田野」

ヤギ、ポニーなどを放牧地で楽しめるほか、

遊歩道も整備されており、ピクニック気分で牧歌的な風景を望めるはずでした・・・

残念ながら、降り出した大雨で物産館だけの立寄りとなりました。



 

 

道の駅「高岡」

宮崎県内で一番始めに道の駅認定を受けた道の駅で、宮崎市内から、一番近い道の駅でもあります。

残すは道の駅「北方よっちみろ屋」・「青雲橋」・「高千穂」の三駅で宮崎県制覇ですが・・・ いつ行けるか?

 

『宮崎県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都井岬 | トップ | 長沢ガーデン~道の駅「ソレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL