ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

天草「道の駅」スタンプを集め  2016-09-22

2016-10-12 | 車中泊&キャンプ 九州

天草方面の「道の駅」スタンプを集めに奔走してきました。

道の駅「宇土マリーナ」と「不知火」は既に収集済みなので今回は素通りパスです。

 

 

 

道の駅「上天草サンパール

天草五橋の観光ルート国道266号線沿い(通称:天草パールラインにある道の駅です。 

道の駅に登録される前、「上天草物産館」の頃に何度か立寄っています。

海山の幸が安くて豊富なので・・・

旅のお供のミカン!大量に買って出発です。

 

 

 

 

 

初日の終点駅、道の駅「有明 リップルランド」

道の駅の一段上にある有明温泉「さざ波の湯」で、ひとっ風呂

泉質は、アルカリ性単純温泉

肌ざわり、ヌルスベでトロ~ンとするとてもいい泉質

循環

午前10時~午後9時30分/大人500円

この日、サブカメラの書込み不良で、日中の写真データーが少々パーになるトラブルが発生・・

そろそろカメラ新調かな?

 

 

 

車中泊した翌朝の人けのない清々しい道の駅の様子

前の海岸は整備された四郎ヶ浜ビーチ

天草の上島の西海岸沿いを走る国道324号線

こちらは、通称:ロザリオライン!です。


 

 

ロザリオラインに架かる歩道橋を渡った所が「リップルランドモニュメント広場」

広場には「ありあけタコ入道」「タコ供養塔・祈りタコ」などモニュメントが並んでいます。

早朝なので、恥ずかしいポーズも撮り放題でした。

物産館では、有明町の特産「タコ」や「デコポン」を使った商品が充実

『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿屋航空基地史料館  216-0... | トップ | 天草~牛深~高島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL