たそがれジョージの あんな事 こんな事 ありました(^o^)/

★★カテゴリーの中から興味のあるものをお選び下さい。★★

ドコモショップのお兄ちゃん

2016年09月19日 | 徒然(つれづれ)
 iPhone7のCMや話題に乗せられ、手持ちのiPhone5の契約が更新月にあたるので、7に機種変更しようとドコモショップへ出かけた。
 開店の10時ちょっと過ぎに行ったのに、すでに30~40分待ち。

 番号札をもらって、アンケートに記入して、手持ち無沙汰で待っていると、ショップのお兄ちゃんが話しかけてきた。
 商談の前段階のヒアリングだ。

 別にiPhone7がどうしても欲しいという訳でもなく、毎月の料金が大差なければ、変更しようという軽い気持ちだったので、その旨を告げた。
 実際、iPhone5も使いこなしてるわけでもなく、ヘビーユーザーでもなかったので、普通に考えたら変える必要はないのだ。
 バックアップにはWi-Fi接続が必要で、そのためのルーターも要るらしい。
 諸々合わせると、毎月の料金は3,000円ほどのアップだ。
 
 思案している私にお兄ちゃんは、今の使用状況なら、iPhone5で充分ですとアドバイスしてくれた。
 営業ノルマもあるだろうに、ほとんど機種変更する方向へ傾いている私に、ストップをかけてくれた。
 そんな訳で、もう2年、変更を待ってみることにした次第だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Showa Guy's 62th Birthday | トップ | 電子書籍の売れ行き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL