たそがれジョージの あんな事 こんな事 ありました(^o^)/

★★カテゴリーの中から興味のあるものをお選び下さい。★★

懐かしのモズライト

2017年07月23日 | 徒然(つれづれ)
 ウクレレの弦が切れたので、天神橋筋2丁目の楽器店に買いに行ってきた。
 前を通ったことはあるが、2階ということでなんとなく入りにくく、今日初めて入った店だ。
 6畳ほどの狭い店で、エレキギター、それもベンチャーズでお馴染みのモズライトをメインで販売している。
 今、ウクレレでダイアモンドヘッドと10番街の殺人を練習中なので、なんとなく親近感を感じた。

 ギブソンやフェンダーではなく、懐かしのモズライトというところが泣かせる。
 これで、グヤトーンやテスコを置いていたら、完璧だ。

 70代と思しき店長は、その昔ベンチャーズにハマりまくったような風情だ。
 (あとでホームページを見たら、今も現役でベンチャーズバンドをやっているようだ)
 店はたぶん、趣味でやっているのだろう。

 ウクレレの弦を所望すると、ソプラノ(ウクレレの大きさ)ですか?、ローGですか?、という専門用語が嬉しい。
 フロロカーボンのクリアタイプ980円也を買う。
 
 天神橋筋商店街は、夏のビッグイベント、天神祭を明後日に控えて、いつも以上の混雑振りだ。
 JR天満駅前には、ギャル御輿目当ての素人カメラマンが場所取りをしていた。
 梅雨も明けて浪花の夏も本格化だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 推奨 ! 松乃家の逸品 | トップ | さらば、コカコーラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL