たそがれジョージの あんな事 こんな事 ありました(^o^)/

★★カテゴリーの中から興味のあるものをお選び下さい。★★

休暇の終わり

2017年01月04日 | 徒然(つれづれ)
 年末年始休暇も、早や最終日。
 例によって無意味な休日だった。
 昔みたいに計画を立てたり、用事があったりしないせいだ。

 年末年始気分は最早、テレビの中だけだ。
 それもほとんど観ないので、なんら普通の土日と変わらない。
 裏を返せば、平穏というべきか。

 歳をとると、刺激的なことが少なくなる。
 今まで生きてきた年月より、ご臨終までの年月が圧倒的に短いこともあり、未来に思いを巡らす事もない。
 かといって、過去を振り返りもしない。
 今現在を淡々と消費していくだけの人生だ。
 
 別に希望を失っているわけではないし、気力があれば自分から動くことも可能だが、それもない。
 ただ棚から牡丹餅を座して待つのみだ。
 人生にもう一度くらいラッキーはあるだろう。
 
 ♪春よ来い~早く来い~

 我が春はいずこ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒカシュー『モデル』 | トップ | 【競馬】東西金杯予想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL