たそがれジョージの あんな事 こんな事 ありました(^o^)/

★★カテゴリーの中から興味のあるものをお選び下さい。★★

代休再び<その2>

2017年06月22日 | 徒然(つれづれ)
 午前11時に梅田に向けて出発。
 無理矢理作った、ささやかな予定があると、足取りも軽い。

 11時半に梅田キディランドに到着。
 いい歳のオッサンが、店員に聞くのも恥ずかしいので、店内を徘徊して、自力でハンドスピナーを見つけた。
 三種類ほどあり、一番安いので1500円だ。
 ネットでは1000円以下のものが多数見受けられたので、ここは我慢で即決はせず、セカンドオピニオンよろしく、ヨドバシ梅田へ。

 ネット情報では6階のABCマートに置いているとあったので、店内を探すも、当然シューズばかりで、小物も靴ヒモとかクリームとかのシューズ関連ばかり。
 諦めて、他の店舗で、置いてそうなところを回ってみる。
 すると、スーパースポーツ・ゼビオという店にあった。
 価格は799円。キディランドの約半値だ。
 即購入。

 その足で、1階のスマホ売り場へ移動。
 スマホカバーは山ほどあったが、ほとんどiPhone7と6用ばかりで、生産終了の5c用など見当たらない。
 店員に聞くも、ありません、のつれない返事。

 気を取り直して、紀伊国屋書店に行き、ウィリアム・バロウズを探すも、見つからない。
 というか外国の、それもマイナーな前衛小説など置いているはずもない。
 
 諦めて、ドコモショップへ行き、iPhone5cの色変更の可否を尋ねるも、取り扱い自体終了して、在庫もないと言う。
 
 なかなかうまくいかないなあ。

 午後1時過ぎに居酒屋に到着。
 生ビール4杯とチャーシュー盛り、ゴーヤチャンプルー、大盛りあら煮で超満腹。

 帰宅後、睡魔に勝てず爆睡。
 
 午後7時に起床。
 これを書いている。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代休再び<その1> | トップ | 【競馬】第58回宝塚記念予想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事