ぼちぼちと~

株主優待&日常日記

チャン・オクチョン

2014年09月30日 | 日記

相変わらずドラマをコツコツ見てます。

韓ドラ、WOWOW,地上波、BSと忙しいです。

この集中力がお勉強に繋がったら・・・汗

 

今見てるのは「チャン・オクチョン」

「トンイ」に出てくる朝鮮三大悪女チャン・ヒビンのお話です。

「トンイ」に出てくるオクチョンとは違い、低い身分でありながら優れたファッションセンスを持ち、自分の人生を切り開いていく女性として描かれてます。

 

前半は応援したくなるような一途な女性ですが、後半からは悪女に変身するようです。

でも、身分が低いというだけで自分の産んだ息子を王妃に取られたら、どんな手を使っても取り返したくなりますよね。

 

もう一つ「トンイ」と違うところは、トンイでは仁顕王妃は濡れ衣を着せられて廃妃となりますが、チャン・オクチョンではオクチョンと息子を守る為、王が廃妃させるようです。

 

この後、多分世継ぎ英祖を産むトンイ?がチェ氏として出てきます。

後半が楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (aki)
2014-10-01 17:49:43
土曜日の朝のBS 太陽を抱く月 楽しみにしていたのですが、終わってしまいました・・・
先週から馬医が始まってます。

日曜の夜のBS  貴皇后 
息子と見てます~(*^_^*)

この2つです♪
akiさん (mayumi)
2014-10-01 21:09:43
akiさんも韓ドラみてるの?
チャングンソクしか見ないと思ってた。。笑
こちらでは、太陽を抱く月はNHK日曜日23時から再放送してます。
馬医も貴皇后の前に放送してたので見ました。
ハードディスクに見終わってないものがあり圧迫してます。汗
韓ドラって次から次へと始まるので終わりがないですね。

コメントを投稿