ぼちぼちと~

株主優待&日常日記

スパムむすび

2013年02月14日 | 2013.1ハワイ

ハワイで食べたものはどれも美味しくて、長期滞在したら確実に太るでしょうね。

このスパムむすびも日本人向けに味付けしてあってうまうま~

 

いやす夢 ハイアットの裏にひっそりとありました。

でもお客さんは次から次へ。。

 

クーポンがあり、$8以上買うとお茶がもらえます。

スパムむすびと卵焼きスパム

 

美味しかったので作ってみました。

作り方はいろいろあるようですが、このレシピが美味しそうなので。

10等分に切って、油を引かないでフライパンで両面を焼く

キッチンペーパーに取り出し、フライパンの油をさっと拭く。

・醤油 大1 ・みりん 大1 ・酒 大1.5 ・砂糖 大0.5 をフライパンに入れてグツグツ。

スパムを絡める。

ご飯に白ゴマを混ぜて、にぎって、スパムを乗せてのりで巻く

後で気がついたのですが、卵焼きは上、海苔はもっと太くですね。。汗

でもお味はgood!

 


ワイキキをぶらっと~♪

2013年02月13日 | 2013.1ハワイ

ワイキキビーチでは土日に無料でフラダンスが見れます

やはりハワイに来たからにはフラダンスを見たい、でもホテルなどで見たら高いし・・

で、無料を探したらありました♪

夕方。6時半ごろからでした。

男性のフラダンス 初めて見たかも ↓

 

これは子供たちのフラダンス ↓

 

遅い時間でも人がいっぱい歩いてます。

 

最終日の早朝ワイキキを散歩しました。

娘たちはまだ寝てます。。汗

 

ワイキキから見たダイヤモンドヘッド

反対側、ヒルトン方向

キングスビレッジで交代式に遭遇

陽気なダンサーさんたち

帰り道 ホノルル空港に向かってます

帰りたくない~


ロイヤルハワイアンセンター&アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

2013年02月11日 | 2013.1ハワイ

ロイヤルハワイアンセンターの「無料カルチャープログラム」に参加しました。

レイメイキング・レッスン これ以外にもウクレレレッスン等いろいろあります。

生のお花でレイを作りました。お花の名前がわかりません。。汗

生のお花なので持って帰れませんでしたが、3日間ホテルのお部屋はいい香りでした。

 

同じ建物にあるアイランド・ヴィンテージ・コーヒーでランチ

アサイーボウル これが食べたかった~

アサイベリーのスムージーとグラノーラのコンビネーション、ストロベリーやブルベリー、バナナにハワイ産ハニーで頂きます。

これもBIGサイズなので3人で1個。

アヒ・ポケ

アヒはマグロで、ポケは切り身という意味だそうです。

マグロを小さく切って醤油やごま油で味をつけた「漬け丼」

これも美味しかった~

サンドイッチ

パンがかりっとふわっとでこれもうまうま。

 

 


ゴリラ・イン・ザ・カフェ

2013年02月10日 | 2013.1ハワイ

あのヨン様プロデュースのカフェです。

場所はカラカウア通りを西(ヒルトン方向)に向かって左側、DFSから徒歩3分。

バンク・オブ・ハワイ・センター1階。テディベア・ワールド隣り。

 

 

品評会で90点以上の高得点を獲得した最高級品質の香り高いコーヒーだそうです。

注文すると1杯ずつドリップしてくれます。

店内 ヨン様色はありません。

 

が唯一ありました、ヨン様~

ペ・ヨンジュンだ~♪と騒ぐのは日本人だけですよね。。汗

お客さんも日本人が多かった。。

 

ゴリラ・イン・ザ・カフェ(Gorilla in the Cafe)オープン記念ツアーがあるそうです。(申し込みは終わってます)

ヨン様がこのカフェでコーヒーを淹れてくれるのでツァー代金が高!!

でもヨン様を間近に見れるのだから、ファンにとっては多少高くても行きたいでしょうね。

 

 

 


ノースシュアでランチ

2013年02月09日 | 2013.1ハワイ

海亀や青い海、波を見た後はお楽しみのランチです。

ハレイワタウンでランチ

このハレイワタウンは古きよき時代のアメリカの町並みという感じですが、

大規模開発が始まるのでこの風景がもう見れなくなるようです。

 

マッキーズのガーリックシュリンプ

テレビや雑誌でも紹介されているお店です。

 

種類は3種類だったかな?

ガーリックが一番お勧め。

プリプリうまうま~

フリフリチキン

丸ごとのチキンを、串刺しで回し続けながら焼く製法なので、焦げ付かず皮がカリカリに仕上がるので、とっても美味しいんです。

土日限定です。

1羽か半羽で購入できます。

「チョップ」といわないと切ってくれません。

これは半羽

 

アオキのシェイブアイス

このお店は今年閉店するそうです

バラエティに富んだ20種類以上のフレーバーの中からお好きなものをチョイス

小豆入りもできます

これはレインボウ