”気ままな…ホルン道楽”

話題はホルンが中心ですが…ふと感じたことや空想話も綴ります

2017.4レビュー

2017-04-29 23:18:44 | 日記
昨夜に引き続き、、、
今日も今朝からほとんどMacに向かって、
弦楽とホルンのためのアンサンブルスコアからパート譜を作成しています。

まさに今月(4月)の活動を象徴しているかのようです。

本番があるわけでもなく、オケ練習もお休みし、アンサンブルも1日だけ。

休息しながら、じっくりと次のステップの準備に費やした1ヶ月でした。
まぁ、2〜3月が大忙しでしたからね。

例年よりも桜は遅かったけど、ようやく春が訪れまして。。。
近くの親戚とのお花見。
さらには地元のジャズやジプシージャズなど楽しんで、心にも栄養充電できました。

それから、
音楽仲間からの紹介もあり、なんと画家の方達との繋がりもできました。
今後は、うまく日程を調整すれば、練習日に絵も鑑賞できるというわけです。
これは、なかなかいいですね。

そんなわけで、下ごしらえの月でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やれやれ、明日からやっとGW... | トップ | まず、種を蒔かないと…ね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。