”気ままな…ホルン道楽”

話題はホルンが中心ですが…ふと感じたことや空想話も綴ります

夏の通勤対策

2017-07-14 19:02:51 | 日記
とにかく、今週は暑い!
この辺りはまだ梅雨が明けてないから、
さらに気温は高くなるのでしょうけどね

しかも、この辺りの北国の人たちは、おおかた寒さには強いが、、暑さは苦手のようで、クーラーをガンガンつける。
暑くなるほど、強力に冷やします。

バスも電車も、、です。

片道2時間の通勤は、おおよそ、日差しジリジリか、クーラーガンガンのいずれかで、これを交互に味わうわけですから、身体にいいわけありません。
それでも近年、日傘の効果もあり、多少はマシにはなりました。
要は気温差をいかに緩和できるかですよねー。


今迄ですと、この時期になると上着はやめていましたが、今年は、薄手のジャケットを必ず着用して通勤しています。
暑いときは手に持って、クーラーガンガンで着るわけです。

たったこれだけのことですが、疲れはだいぶ違うみたいです。

(^_^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タンパク質が足りないよ! | トップ | 唇の筋トレ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。