”気ままな…ホルン道楽”

話題はホルンが中心ですが…ふと感じたことや空想話も綴ります

クラス会を終えて2ヶ月経過後の心境

2016-10-18 20:19:01 | 日記
旧盆に合わせてのクラス会が終わり、はや2ヶ月が経過しました。
すっかり秋らしく・・・でも今日は異常に暑かったですが。。
徐々に葉っぱも色づき始めてきました。

そういえば、クラス会記念品としてスライドショーDVDを参加者に先月郵送して…こちらの方は、一休みをしておりました。
ホルンに嫌われてしまいますからね。

で、合宿も終わりましたので、
そろそろ今月は「会計報告と今後の運営についての提案(幹事会の継続と残金管理の一任)」を
封書にてお知らせしようと準備を進めているところです。ホルンの合間をぬって。。
そして昨夜文書作成もほぼ終わり、幹事会メンバーに校正をお願いしている段階まできました。

そんな折、スライドショーDVDを見ての感想など、メールや葉書で届くのは嬉しいものですね。
「あの会費では足りなかったでしょうから、不足分をいってください…」とかまで。。
あらら。。
いえいえ、別にDVDは外注したわけでもありませんから、心配ご無用で〜すと返信しましたけどね。
でもまぁ、私がモタモタしているからですよねー
さっさと会計報告をお知らせすればいい話なのですが。。(^^;)。

それはともかく、みんなに喜んでもらえて、、本当にクラス会を開催して良かったって実感です。
しかも開いた直後よりも、そのイベントの価値が、時間の経過とともに、より重く感じてまいりましたね。。

ちょっと大げさに言うと、「私の夢が一つ具現化できた」というわけですよね。

還暦にあわせて、中学時代のクラスメイトを集めてのクラス会。
恩師を囲んで、当時を懐かしみ、そして現在、将来を語れる楽しいひとときを過ごしたいなぁ〜

そしてその夢が叶ったわけですよ。。

だから、、感謝するのは、むしろ私の方なのです。

クラスのみなさんのご協力があってこそ実現できたわけですからね。


そんな言葉も添えた挨拶文にしようかと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 譜面へのこだわり | トップ | 朝の…のんびり通勤 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。