goo

奮闘記・62~37キロ付近

 午前9時半頃から曇り空が次第に青空になり、太陽が照り始める。しかし日本の真夏の暑さではなく、まだ我慢できる気温。おそらく27~28℃程度だろう。写真は37キロ付近で正面のダイヤモンドヘッドの南側を通るカハラ・アベニュー(Kahala Ave)。このあたりは疲労の限界でもうほとんどの人が歩いている。写真データは午前10時17分になっている。
 旅行社の企画でレース前々日に、トライアスロン選手/白戸太朗氏の話を聞く機会があった。白戸氏は前日の過ごし方、レース中の注意点などを約1時間話してくれたが、その中で面白かったお話は 『4時間以内にゴールする人達にとってはマラソン “レース” です。カーボローディングやお酒などに注意していただくのはその方々です。それ以外の人達は “レース” ではなく マラソン “ピクニック” です。 “ピクニック” を十分楽しんできて下さい。前日お酒を飲んでも構いません。利尿作用があるので、その分しっかり水も飲んでおけば大丈夫です。』
 確かにこんなに歩いてしまってはマラソン “レース” とは言えないが、さりとて “ピクニック” にしては過酷過ぎる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 奮闘記・61... ホノルル番外... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。