goo

奮闘記・53~豊玉陸橋まで

 24時間テレビチャリティマラソン2016チャレンジの第4ラウンドは、東久留米市の新青梅街道からスタート。北原交差点からは青梅街道を東進し、東伏見4丁目交差点を過ぎて練馬区に入る。関町1丁目を過ぎると杉並区になり、四面道交差点から環八通りを進む。清水3丁目交差点から早稲田通りを東進して、更に阿佐ヶ谷北6丁目交差点から中杉通りを北上し、その先で妙正寺川遊歩道を進んで環七通りに出る。そして環七通りを北上し、西武新宿線野方駅、丸山陸橋を通過して豊玉陸橋に到着した。ここから日本武道館まではこれまでの企画で既に走ったコースと重なるため、今年のチャレンジ企画のゴールはここに設定していた。今日の着替え場所に選んだのはスーパー銭湯ではなく、ごく普通の銭湯の “豊玉浴場”。 住宅地にある銭湯は午後3時頃からの営業が通常だが、ここは日曜日の午前8時から11時まで “朝風呂” タイムがあるのを調べていた。そこで遅くとも10時半頃までに到着するために、今朝は休日にも関わらず6時起きで、東久留米市をスタートしたのは午前8時26分だった。
 今日の走行距離は18.2キロで、タイムは1時間48分30秒。1キロ当たりは5分58秒となった。4回の合計は75.8キロで、タイムは7時間49分33秒。1キロ当たりは6分12秒だった。
 写真は西東京市の新青梅街道の西原町付近だが、後方に見えるのが “スカイタワー西東京” で、高さ195メートルの多目的電波塔。この近くに以前勤めていた会社の総合グラウンドがあり、夏に子供達をプールに連れてきたりしていた。その時は豊島区の社宅からこのタワーを目指して車を運転しており、この眺めが懐かしい。
 さて今日は、そのあと親友宅までタクシーを飛ばして、初孫誕生のお祝いをしてきた。親友の娘が生まれた時から可愛がっていて、彼女は去年の結婚式の際に、お色直しのエスコート役に私を指名してくれていた
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« カキノキ・2... クヌギ・2~... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ディック)
2016-10-16 22:07:35
ご親友の娘さんの結婚式にエスコートを指名されるなんて、すばらしいことですね。今はもう赤ちゃんが生まれた…、そりゃあお祝いに駆けつけなくてはね。
 
 
 
ディック様 (多摩NTの住人)
2016-10-17 07:50:53
コメント有り難うございます。彼女の結婚式の時には本当に驚きでした。赤ちゃんは成長が楽しみです。
 
 
 
マラソン (がちゃばば)
2016-10-17 10:19:26
朝風呂が出来る銭湯から逆算して出発時間をきめるなんて多摩さんらしいですね。
タイム5分58秒は、調子が良かったですね!
お色直しのエスコート役、思い出しました。可愛らしい赤ちゃんだったことでしょう。良い一日でしたね。
 
 
 
がちゃばば様 (多摩NTの住人)
2016-10-17 11:56:10
コメント有り難うございます。この日はゴール時間が決まっていたので、ペースが少し早まりました。赤ちゃんは本当に可愛かったです。
 
 
 
Unknown (guitarbird)
2016-10-18 11:07:12
今年も完走ですね。
銭湯の朝風呂があったのはよかったですね。
東京にいた頃夜勤のバイトをしていた時、その頃は風呂ないところに住んでいたので、銭湯に朝に入れればいいなと何度か思ったことがありました。
 
 
 
guitarbird様 (多摩NTの住人)
2016-10-18 13:31:50
コメント有り難うございます。銭湯の朝風呂はとても気持ち良かったです。有り難い存在でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。