goo

軽井沢番外編・15~ヒメニラ

 ネギ科(←ユリ科)ネギ属の「ヒメニラ(姫韮)」。細い葉の間に長さ5ミリ程度の小さい花が見える。雌雄異株だが花の中に黄色い葯のようなものが見えるのでこれは雄花のようだ。(軽井沢町植物園)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 軽井沢番外編... 軽井沢番外編... »
 
コメント
 
 
 
ヒメニラ (とんちゃん)
2017-05-06 08:18:43
軽井沢の植物園ともなると!
まるで別世界のようです
見るものすべて撮りたくなってしまいそう
ヒメニラなんていいですね
花がいっぱい咲いて!小さすぎるので撮るのは大変そうですがきれいに写っています♪
 
 
 
とんちゃん様 (多摩NTの住人)
2017-05-06 10:40:06
コメント有り難うございます。小さな植物園ですが、多摩では見られない花ばかりで、撮り過ぎてしましました。ヒメニラはとても小さな花でした。
 
 
 
Unknown (ディック)
2017-05-06 20:13:54
これで開いた状態なのですか。
これ以上は開かない?
 
 
 
ディック様 (多摩NTの住人)
2017-05-07 10:51:03
コメント有り難うございます。これは雄花でしたが雌花はもう少し開くと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。