goo

コシオガマ・4~長池公園

 ハマウツボ科(←ゴマノハグサ科)コシオガマ属の「コシオガマ(小塩竃)」。毎年 “よこやまの道” に咲くのを見ていて先日も記事にしたところだが、初めて長池公園中央園路から長池に下りる道の入り口付近で見たので、記録のために記載した。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« マキエハギ・... ヌルデ・5~... »
 
コメント
 
 
 
コシオガマ ()
2016-10-30 08:21:25
コシオガマは、こちらで見られなくなったし、長池公園なら行ったことがあるので、近々見に行きます。
 
 
 
楽様 (多摩NTの住人)
2016-10-31 12:53:48
コメント有り難うございます。そちらで見られなくなったのは残念でした。この花が残っていると良いですね。これは中央園路で見ました。
 
 
 
コシオガマ ()
2016-10-31 17:16:46
風邪は万病のもととも言いますから、無理をなさらないでください。
長池公園へ行って、久しぶりにコシオガマに出会えました。
久しぶりに見ると花が小さく感じましたが、あの生え方では、多摩NTの住人さんの場所説明がなかったら、出会えなかったと思い、感謝です。
 
 
 
楽様 (多摩NTの住人)
2016-11-01 11:18:07
コメント有り難うございます。コシオガマが見られて良かったです。あそこで見たのは初めてでした。おそらく今まで生えていたと思いますが、気付きにくい場所でしたね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。