BOSTON嫁のつぶやきBLOG

☆☆徳島で老舗のテーラーボストン屋に嫁ぎ、職人を目指して日々勉強中です☆☆

花の茶会☆

2009年04月19日 | プライベート
今日は、あったかいとゆ~より暑い日でしたね

そんな中、主人に誘われて武者小路千家の「お茶会」へ行ってまいりました

作法も全く知らないし、お茶会なんて高校生の文化祭でしか体験したことない私・・・

今日は恥さらしに徳島城博物館までトコトコ行ってきましたヨ

中はたくさん着物姿の方がいて、もぅすでに場違いでした

まぁ雰囲気を楽しもうと決めて、使われている茶器や茶碗、釜など「ほほぅ~」てな感じで見てきました

茶菓子は鮮やかな緑色が今の葉桜のようで目を楽しませてくれました



初めての経験でしたが、以外と楽しめた一日でした





PS.徳島でオーダースーツ
徳島市両国本町2-14
㈲ボストン屋 の 嫁っ

ワンクリックよろしく↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ
にほんブログ村

BOSTONYA公式HP
http://www.bostonya.co.jp

BOSTONBLOG
http://blog.goo.ne.jp/arudenaide/

BOSTON嫁のつぶやきBLOG
blog.topに戻る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。