BOSTON嫁のつぶやきBLOG

☆☆徳島で老舗のテーラーボストン屋に嫁ぎ、職人を目指して日々勉強中です☆☆

ご来店のY様とオーダースーツに思うこと

2013年06月10日 | お客様
昨日ご来店くださいましたY様です。



Y様は8月にご友人の結婚式に参列されるとのことでオーダースーツをご注文くださいました。


ほとんどスーツを着られないとのことでスーツのデザイン、着用時の注意点、裏地ボタン細部にいたるまでじっくりお話させていただきました。
(社長が)

せっかくのオーダースーツですから長く大切に着用していただきたいとの思いでどうしても話が長くなってしまいます・・・ww(社長が)


+++


*私なりの感想です。


私はボストン屋に嫁いでまだ5年なのでスーツの知識はほとんどないですが(もっと勉強しろよ!って言わないで・・・ww)
素人でも既製品との違いははっきりと分かります。


私自身も嫁ぐ前は会社員でスーツを着用してました(もちろん既製品です)
そのスーツとの違いくらいしか分かりませんが、


素材も縫製もですが、やっぱりオーダースーツは強くて持ちがいいです。

特にクリーニングを繰り返しているとだんだんと衿元とかがテロンテロンになってくるんですね。柔らかいのとはまた違う感じ(分かります?!)

オーダースーツの場合は何度クリーニングにだしてもしっかりしてるんです。

私のオーダースーツは一番古いので5年ですが、ちっともへこたれてません!

縫製も、私が持っていた既製スーツは使用していると裏地がひきつれてきたり、糸が飛び出したりしました。

オーダー5年選手にはまだありません!


やっぱり、既製品の安価なスーツを2着買うなら、オーダースーツを1着買う方がコスパはいいと思います。

正しいメンテナンス次第で何年もお気に入りになれます!


って私なりの感想です!!




そう思ってボストン屋に来て下さるお客様がもっともっと増えますように・・・。
(私の希望です)





ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
下のボストンbabysをポチっとお願いします。





オーダースーツ¥40,950~(マシンオーダー、仮縫い無、国内縫製工場)
徳島でオーダースーツ・オーダーシャツ
レディースオーダースーツ・レディースオーダーシャツ

テーラーボストン屋
徳島市両国本町2丁目14番地
TEL:088-623-1213
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:10時~19時
BOSTONYA HP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。