田舎暮らしの翻訳者 (My way of learning English)

海外ドラマや音楽を通して英語を学んでいる技術翻訳者のブログです。タイトル通り、田舎暮らしです。

大迫選手頑張れ

2013年11月17日 | スポーツ

書くのが遅くなったのですが、先週の日曜日、市役所に行ってみると、庁舎に大きな垂れ幕がありました。

Oosako

南さつま市はサッカー日本代表 大迫選手の地元。

代表に選出され、試合が近づくと、垂れ幕や横断幕が目につきます。

昨日のオランダ戦、見事なゴールとアシストでした。前半を0-2で折り返すが、1-2で折り返すかは大きな違いですからね。選手たちのパスがうまくつながった結果だと思います。

次のベルギー戦は先発になるのか、途中出場になるのかわかりませんけど、得点に絡む動きに期待しています。

オランダやベルギーも、大きな大会で戦うときと、国際親善試合では、相手の研究の度合いが違ってくるのかもしれません。でも、引き分けという結果は自信になることでしょう。さらにプレーの精度を高めていってもらいたいです。

大迫選手、地元で多くの人が応援していますよ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのゴールで、あの試合だけではなく、日本代表の... (ぶらーべん)
2013-11-22 22:05:03
あのゴールで、あの試合だけではなく、日本代表の流れが大きく変わりましたね。そう思います。グラチャンバレー男子でも、そんな動きがあればいいのですが。
コメントありがとうございます。 (翻訳者)
2013-11-22 22:49:14
コメントありがとうございます。
本大会の選手選考までにケガをしないようにしてほしいですよね。調子が落ちることはあっても、本大会に照準を合わせてピークに持って行けたら良いのですが。
バレーボールもお好きなのですね。毎朝Zip!でえらい力の入れようなのですけど、私はあまり試合を見ることがありません。自分でプレーするのは好きですが、試合を見ると、ちょっとイラつくというか...(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。