BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

拡張セットは2個必要だな

2017年08月14日 11時17分50秒 | ウルトラマン

【SHODO ウルトラマンVS 2】
2017年6月発売 全5種 各500円(税込540円)

SHODOシリーズ第2弾。
第1弾が2016年10月なので、8ヵ月ぶりの新作リリースです。

今回は『帰ってきたウルトラマン』と『ウルトラマンエース』からラインナップ。

まずはラインナップその1、ウルトラマンジャック。

左腕にはウルトラブレスレットを装備してます。

もちろん、スペシウム光線用の交換手首も付属してます。

VSシリーズなので、当然、怪獣もラインナップされてます。
ラインナップその2、ベムスター。

話は覚えてませんがスゴく強い印象があって、特に腹の穴は子供の頃、めっちゃ怖かった覚えがあります。

パッケージ通りだと、かなりピンチに陥ってますね。
でも、ひょっとすると、このシーンはブレスレット付ける前なのかな?
間違えたかも……。

お次はラインナップその3、ウルトラマンエース。
昭和のウルトラマンの中で一番記憶に残ってないのがこの人。
他のウルトラマンは主題歌くらいは歌えるんですが、エースの主題歌だけはどうしても思い出せず、【YouTube】で検索して、ようやく思い出したくらいです。
そもそも再放送の回数が少なかったのか、それとも男女で変身と言うのが子供心にしっくりこなかったのか判りませんが……。

このポーズもホビー雑誌で見るだけで、全然印象に残ってない……。

メタリウム光線用の手首と、もう一組、指を2本立てた交換用手首が付属してたんですが、

これしか思いつかない……。
でも、これだとセブンと同じやし、正解はどんなポーズなんでしょうか?

ラインナップその4、エースキラー。
まぁ、名前から言って、この人をラインナップしないわけにはいかないでしょうね。

長い爪はやっぱり、こう構えさせたい(笑)
ウルトラマンに比べてデザインがゴテゴテしてるので仕方ないかもしれませんが、せめて武器を持ってない交換用手首1つくらいは付けて欲しかったなぁ。

さて、今回のラインナップにはもう1つ、【拡張セット】なるものがあります。

ウルトラスパーク。

ウルトラランス。

ウルトラクロス。

1番嬉しいのは、このスペシウム光線発射のエフェクトですね。

思いっきりテイクバックしてからの、

メタリウム光線。
このテイクバックは躍動感があってかなり好きです。
これは流石に覚えてましたね。

でも、これが判らん。

たぶん、こう?

この拡張セットには、ウルトラマンだけでなく、怪獣の拡張パーツもセットされてます。
それがこちら。

ベムスター飛行形態用の頭部。

そして、この台座は、

ウルトラ4兄弟が磔にされた十字架の横棒から上を外したものです。
こちらは2つしか入ってないので、拡張セットは2つ買いました。
頭の部分に貼るウルトラサインのシールは、ゾフィ、ウルトラマン、セブン、ジャックの4人分、ちゃんと付属してます。
今月発売のVSシリーズ第3弾でゾフィがラインナップされてるので、あのシーンの再現はもうしばらくお待ち下さい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のSPはクリアじゃなく... | トップ | 時間操作はやっぱり強いな »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死刑が演出できるのはうれしいですね (リーダー)
2017-08-14 12:27:21
ウルトラマンは拡張セットがついてるんですね!!発想的には完全に大人向けですな!!ベムスターはこの話でブレスレットが授かるので、半分正解ですね。ブレスつけててピンチはダメですけど(笑) エースキラーは武器を持っていないのは覚えていないなぁ…どのくらいなんで手の予備はいらないのかも…ちなみにAのわからん武器は(スペースQ)といってA最強の必殺技です。これも「銀河に散った5つの星」が初出だったので、ラインナップ的には最強武器登場編というくくりなんですね。
やっぱりブレスレットは間違ってましたか…… (BOSS from XX)
2017-08-14 16:22:24
>リーダー
エースキラーはずっと武器を持ってるのか……、じゃあ、素手はいらないですね。
そう言われれば、武器を持ってないエースキラーのフィギュアは見た覚えが無いな。
スペースQは……、聞いても思い出せない。
ウルトラマンシリーズも早く続きを見ないとダメですね。
この歳になって今さらウルトラマンに興味が出るとは思わんかったけど(笑)
Aは武器が多いんです。 (リーダー)
2017-08-14 19:32:39
Aは必殺技の数がウルトラ戦士中最多ヒーローで全部で20種類くらいあります。私でも全部覚えていません(笑)でもここぞという時にはスペースQを使っていたのでスタッフはちゃんと覚えていたみたいです。Aは関西ではけっこう再放送していましたよ。関西テレビ(8チャンネル)では4時半~5時半まで特撮系子供番組を毎日2話づつ放送しており、(帰ってきた~)と(A)(セブン)はかなりの頻度で再放送をしていました。なにせビデオのない時代にセリフまで覚えていたくらいですから1回2回ではないはず…
20種類! (BOSS from XX)
2017-08-15 16:29:08
>リーダー
そこまで多くて、リーダーすら覚えてないとなると、1回こっきりの技もありそうですね(笑)
再放送は見てたはずなんですが、高校の頃に「エースって、2人で変身するんや」と驚いた記憶があるので、南夕子の事は完全に忘却の彼方でしたね。
何故、エースだけそこまで記憶がぶっ飛んでるのか……、見直したらその謎が解けるかなぁ?
俺は好きでしたわ。 (リーダー)
2017-08-16 18:32:34
初代マンとセブンはちょっとマニアックやったけど子供の鵇は(帰ってきた~)と(A)くらいの湯加減がちょうどよかったなぁ。今の感覚でみたら見られへんかもやけど、当時は超真剣にみてましたね。全タイトルをスラで言えるほど好きでしたね。
見てみよう (BOSS from XX)
2017-08-17 10:16:38
>リーダー
話を聞いてると、どんどん興味が湧いてきます。
怪獣よりも強い『超獣』って響きはスゴい好きやった記憶があったりもするので、俺としては、ホンマに部分的に印象が残ってる作品ですね。

コメントを投稿

ウルトラマン」カテゴリの最新記事