BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

ネイルアート

2016年10月01日 10時16分02秒 | 出産・育児

娘の初めての付け爪。
最近はこんなおしゃれな物が100円ショップで買えるんですね。 
いつの時代から女の子がネイルのおしゃれに目覚めたのか判りませんが、BOSSの子供の頃には付け爪をしてるような女の子は周りにいてなかったですね。
高校生や大学生でもせいぜいマニキュアの色分け程度だったような……。
それともBOSSが気付いてないだけで、女の子のおしゃれに興味が無さ過ぎたって事でしょうか? 

ジャンル:
子供
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早いもので…… | トップ | ゲットゴー! 覚悟! ギ・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!やってますね! (リーダー)
2016-10-01 15:28:56
いつのまにか(つけツメ)は女子力のバロメーターみたいになってますな。家の子はなぜかつけツメよりリボンとか落書き帳と色鉛筆を欲しがりますね…趣向が色々あっておもしろいなぁ(笑)
興味があちこちに行ってます(笑) (BOSS from XX)
2016-10-01 16:10:09
>リーダー
爪だけじゃなく、ミニーちゃんみたいなデッカいリボンを欲しがったり、飾りゴムを「5個付けて!」 とか、最近おしゃれに目覚めてます。
そのくせ、髪はショートカットが良いみたいで、頭にアクセントを付けるには毛量が足りない……。
リーダーのお嬢さんは、ホンマに絵を描いたり、工作したりが好きみたいですね。
血脈と環境を考えれば、そらそうなるやろ、って感じですが(笑)
ウチの子はロングだから… (リーダー)
2016-10-01 19:33:27
髪の毛がスープに入って毎日怒ってます(笑) 短くしてほしい…なんであんな長いかな…
笑えるのは「これこーきどうざくでしょ!」とか「ぷろとぐふは眼が赤いんだね!!」とかアキバ系のおじさんが悶絶するようなセリフを語ってくれております(笑)
もちろん彼女的には全然興味ないんですが、俺に気を遣ってくれます。男子ではありえない話なので、やっぱ女子はスゲーな!と思います。
ロングは大変ですよね (BOSS from XX)
2016-10-02 10:15:23
>リーダー
うちの娘も、筆を作る為に2歳頃まで髪を切ってなかったんで、食べ物が付いちゃってました。
なので、ショートにすると髪を洗うのも、乾かすのも早いし、めっちゃ楽チンです。
確かに、こーきどうざくとか、ぷろとぐふは悶絶もんですね(笑)
気を遣えない女子もいるから、そこはやっぱりお嬢さんのキャラクターじゃないですかね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む