PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

感動してしまいました

2012-09-30 07:08:46 | Weblog
名古屋港にある名古屋港水族館に行って来ました。
知識は乏しいですが(苦笑)、昔から水族館に行くのが好きなので、一回は行ってみたいと思っていたのです。そしてその夢がやっと叶いました(笑)。
思っていた以上にシャチやイルカ、ペンギンが近くで観ることが出来たり、イルカショーも観ることが出来て、感動してしまいました。
いゃ~、海の生き物は凄いですね~。その凄さに改めて感動してしまいました。この感動を残そうと写真を撮りまくってしまいました(苦笑)。その中の一枚を一つ。
サービス精神満載のシャチの親子です(笑)。

早く停めなさい!

2012-09-29 06:24:29 | Weblog
ここ数日、朝6時半になると外からけたたましく目覚まし時計の音が聞こえてきて、10分以上もず~っと鳴り続けているのです。それもその音は二種類も!
静かな住宅街なので、朝も静かなので、目覚まし時計の音はもの凄く響きますし、何よりも早く停めて欲しいと気になるのです(苦笑)!
なかなか朝起きるのは大変なのは解らないでもありませんが、そこは観念して(苦笑)目覚まし時計の音が鳴ったら起きて欲しいものです。もしくは、一旦停めてまた寝て欲しいものです。それではダメですが(苦笑)。

寝る前寝起きは手が滑る

2012-09-28 06:47:46 | Weblog
目が覚めてベット脇に置いてある小さい置時計を手に取って時間を見ようとした瞬間、手が滑って置時計がこめかみに落下。完全に目が覚めました(苦笑)。
そして就寝前、早く寝れば良いのにゲームをしようとしてゲーム機を手にした瞬間、眠さに負けてゲーム機を床に落としてしまいそのまま朝まで(苦笑)。
目が覚めて慌ててゲーム機を確認したところ、本体に傷も無くデータも問題なし。ホッと一安心(笑)。
しかしこれは由々しき問題。
就寝前、起床時とは言え、手が滑って物を落とすというのは宜しくないことです。併せて、歳をとったということです。悪く言うと老化現象かも知れません。
いや、違いますね。老化現象でもなんでもありませんね。ただの注意力散漫ですね。
毎回のことながら、自分が恥ずかしいです(苦笑)。

当面の結論

2012-09-27 06:44:49 | Weblog
朝晩と涼しくなってきて、過ごし易くなってきたなぁ~としみじみ思う今日この頃ですが、涼しくなってきた故に、ここ数日、上着を着ようかどうしょうか迷っております。
この時期、私の様な悩みを持つ方は多いと思います。この悩みは季節の風物詩みたいなものですよね(苦笑)。
「涼しいな。」と思って上着を着たらまだ暑かったというのも嫌ですし、その逆も困ります(苦笑)。
当面の結論として、周りの人達が上着を着始めたら私も着ようということに決めました。
自分の意志は無いのかと言われればそれまでですが、それが一番無難だと思いますので(苦笑)。

新しいのはイイ。

2012-09-26 06:09:17 | Weblog
朝乗った電車が新型車輌だったり、昼食に入ったお店に新メニューが増えており、食べたら美味しかったり、聴きたい新作CDがあれこれ発売されたり、新しいものと出会う機会がなぜか増えている様な気がして、規模は小さいかも知れませんが(苦笑)なんとなく嬉しいです。
「色々頑張ってきてよかった~。」と独りで思っております(苦笑)。
この様な新しいことがチョコチョコと続いてくれると、日々の生活がより一層楽しくなりますので、これからも続いて欲しいものです。
あくまでも小さな新しいものでイイのです。
それ以上は贅沢(?)ですし、自分の中で処理出来ませんので(苦笑)。

思うということは…。

2012-09-25 06:31:50 | Weblog
週末にテレビのドラマスペシャルで時代劇小説を原作としたドラマが放送されたので、観ておりました。
原作の時代劇小説は読んだことはありませんが、読んでみたいと思っていたので、今回のドラマは密かに楽しみにしていたのです(笑)。
ドラマを観終えて、読んでみたいと思っていたので、ますます原作の小説を読みたいなという気持ちが大きくなりましたが、同時にテレビで連続ドラマでやってくれないかなという気持ちにもなりました。
テレビドラマはほとんど観ませんが、現在時代劇のテレビドラマは数本、片手で数えるくらいしか無いのではないでしょうか?
今回、ドラマを観て、なぜかテレビで時代劇が観たいなという気持ちになってしまったのは、そのドラマが面白かったのはもちろんだと思いますが、併せて自分がテレビで時代劇のドラマが観たいという願望が無意識にあったのだと思います。
もちろん悪いことではありませんし、むしろ良いことだと思うのですが、そう思うとは、私も確実に歳を捕っているということなのでしょうね(苦笑)。

窓の外は雨

2012-09-24 06:41:49 | Weblog
日曜日の朝。目が覚めて窓の外を見たら雨が降っていました。
朝から雨とは久しぶりだな、いや、かな?と思いながら(苦笑)雨を眺めておりました。
雨の休日は嫌いです。だって、洗濯が出来ませんし買い物も大変ですからね。
いいオッサンが主婦の方の様なことを言っておりますが(苦笑)、本当の気持ちですから仕方ありません(苦笑)。
更に雨はなんとなく気分が盛り下がります。
まぁ、独りで気分が盛り上がっていてもつまらないですし、何よりあぶないですよね(苦笑)。
ですから、雨が止むまで大人しく過ごすのです。
幸い、午後になり雨は止み晴れましたが、気分は上がらず、大人しく休日を過ごしました。
もはや、晴れたから気分を上げる様な年齢ではありませんので(苦笑)。

もうセール?

2012-09-23 08:02:33 | Weblog
よく行くスーパーに行ったら、プロ野球チームの中日ドラゴンズ頑張ったセールをやっていました。
確かに一昨日セ・リーグでは巨人が優勝して一段落がつきましたが、もうスーパーでセールを行うとは、セールはありがたいですが気が早いですよね(苦笑)。
店内もなんとなく盛り上がっていない様な気がしましたし、私を含めてお客さんはもちろん、店員さんもピンと来ていない様に見えました。
これは完全に早くやり過ぎましたね(苦笑)。
物事にはタイミングが大切ということですね。

過ぎました…。

2012-09-22 06:07:28 | Weblog
会社の飲み会でついつい飲み過ぎました…。
お酒強くないのに…。
次の日も仕事だったのに…。
おかけで翌日はもちろん朝からテンションダウン(苦笑)。
我ながらいい歳をしてバカだなと思っております。反省しております(苦笑)。この歳にもなって何ですが、飲み会は楽しいですからね(笑)。しかし、その楽しさに呑まれてしまうと翌日に苦痛が待っているのです。
今後は翌日に後悔しない様(苦笑)、ちゃんと考えて行動していきたいものですが、学習能力がアレですからなぁ。私(苦笑)。

まだまだだ!

2012-09-21 01:24:34 | Weblog
会社の人とipodに音楽を何曲入れているかという話になり、私がipodに入れている曲数を話したら皆引いてしまいました(苦笑)。
そんなに引くことはないとちょっと憤慨してしまいましたが(苦笑)、まだまだ足りないと思っておりますし、実際足りないのです。
世界中には様々なジャンルの音楽がありますし、知らない曲はゴマンとあります。
もっともっと様々な音楽、ジャンルを問わず良い音楽を聴きたいのです。
ですから、現在私が持っているipodの容量は最大なのですが、正直足りないのです。「新しいipodを発表するのならば容量も増やしてよ!」というのが正直な気持ち(苦笑)。
容量の方はapple社に頑張って頂き、曲数についてはこれからも増やしていく為に頑張っていきたいです。
その為に長生きするのも悪くありませんね(苦笑)。